お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏と会えない! 会えない期間に送るLINE&「寂しい」の伝え方

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

彼氏と会えない時の対処法

彼氏と会えない時ほど、相手の状況を見ながら時々「会いたい」「寂しい」という気持ちを伝えたほうがいいのはわかりました。では、実際どのように伝えるのが重くならず、彼も会いたくなってくれるのでしょうか。

会えない時こそ送るべきLINEって?

会えない時はつい不満や会いたい気持ちをぶつけてしまったり、試すようなことを言ったりと彼氏に不満をぶつけてしまいがち。でもそれでは空気が悪くなり、仲直りしようにも会えないので微妙な雰囲気になってしまいます。

だから会えない時に送るべきLINEは2つ。

・「お疲れさま」などのねぎらい系LINE
・こちらも楽しんでるよというリア充系LINE

彼が忙しい時に「寂しい」「会いたい」を連呼されてもウザいだけです。かまってほしいかもしれませんが、連絡するなら「お疲れさま」や、「すごいがんばってるね」などのねぎらい系LINEを送るほうが彼はうれしく思うはず。

会いたいことを伝えつつ、こちらも趣味や仕事で充実しているよというアピールも重くならないようにするためのテクニックのひとつ。彼は自分もがんばろうというスイッチが入ったり、会いたいなと思う気持ちも強くなるでしょう。

会いたい気持ちの伝え方

会いたい気持ちを伝えるのは、彼に余裕がある時がベター。気にかけてくれた時には素直になるようにしましょう。たとえば彼が「会いたい」と言ってきた時に「私も会いたい」と同調する、LINEの返信を待つのがいやな人は、電話の時にサラッと「会いたいな」と伝えるのも効果的。

また、絶対にやめたほうがいいのが、LINEで不満をぶつけること。LINEでは言葉のみのやりとりになってしまい、相手の顔が見えないことで不安が倍増します。返事が来ないと落ちこんで、更に暴走し、取り返しのつかないことになるパターンも。不満は会った時に伝えるようにしましょう。

「会えない=別れる」でもいいの?

彼と会えない期間が長いと、寂しいし、暇だし、不安が膨らみ、待つのも辛いですよね。彼のことが好きじゃないと気づいたり、自分にはメリットがなすぎると思ったりするのであれば、別れるのも選択のひとつです。

ですが、会えない彼氏の半数以上が会えない間に愛が深まる、育つと思っています。まだ好きかもしれないと悩む場合は、感情的にならず、会えない時間を楽しむ工夫をし、自分磨きをするのがオススメです。

会えない時間で腐るのではなく、いい女度を上げ、会うたびに彼を惚れさせる女になると会う頻度も増えるのではないでしょうか。

(さかもとみき)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月22日~7月4日
調査人数:101人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年07月24日に公開されたものです

さかもとみき(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

広告代理店、旅館勤務を経て転勤族妻としてフリーライターになったアラサー。のった恋愛相談は100件を超え、ダメ男を渡り歩いた過去の失恋と相談経験を活かして多数の恋愛記事を執筆。個別に恋愛相談やデートのアドバイスなども行っている。

【Twitter】https://twitter.com/mikimiki060606
【Instagram】https://www.instagram.com/sakamotomiki516/
【個人サイト】https://sakamotodappantyu.com/

この著者の記事一覧 

SHARE