お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

男性目線で! しずかちゃんは誰と結婚するのが1番幸せ? 2位「のび太」1位は!?

ファナティック

国民的な人気アニメであるドラえもん。のび太としずかちゃんの恋の行方は、作品の中でもみどころのひとつです。しずかちゃんの将来を考えたときに、結婚相手としてふさわしいのは一体誰なのでしょう。社会人の男性に、しずかちゃんの理想の結婚相手として考えられる人物を挙げてもらいました。

Q.『ドラえもん』に出てくるしずかちゃんは、将来ぶっちゃけ誰と結婚したら幸せになれると思いますか? 以下から自分の気持ちに近いものをお選びください。

1位 出来杉君 47.15%

2位 のび太 40.55%

3位 ジャイアン 6.6%

4位 スネ夫 5.65%

出木杉君とのび太はいい勝負ですが、ジャイアンとスネ夫はしずかちゃんの結婚相手としては否定的な見方をする男性が多いようです。それぞれの理由を見てみましょう。

■ミスターパーフェクト【出木杉君】

・「美男美女で理想的な家庭を築けそうだから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「出来杉くんとは価値観も合っていそうだし、何より隣に並んで絵になる」(39歳/その他/技術職)

・「優秀な相手のほうが無駄な苦労はしない」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

顔よし、頭よし、性格よし。現代で言うところの「イケメン」を絵に描いたような出木杉君。こんな男性と結婚できれば、まさに出来過ぎた人生を送ることができるかもしれませんね。

■しずかちゃんへの思いは人一倍【のび太】

・「おっちょこちょいでも一途で、家庭を持てば父親としての才能を発揮しそうだから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「純朴なのび太の心と、しずかちゃんへの愛情がありそうだから」(29歳/その他/その他)

・「ポンコツのび太ですが嫌味もなく裏表もないので、くったくのない笑顔で育児ができそうだから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

ちょっと頼りないと思われがちなのび太ですが、しずかちゃんへの思いはとても一途で、生涯において大切にしてくれそうなイメージがありますよね。平穏で温かな愛情あふれる家庭を築くには、のび太のような純朴さが必要かもしれませんね。

■並外れた戦闘能力……【ジャイアン】

・「しずかちゃんはそこそこ賢くまた人望もあるキャラなので、ジャイアンと結婚すると、うまくコントロールしジャイアンの隠れた能力をしっかりと引き出すことができるかもしれないと考えます。平凡な人生を送るよりも男性を引き立てていく人生の方が幸せな感じがします」(38歳/金融・証券/営業職)

・「ワンマン社長になりそうだが、意外と真面目に仕事しそう」(31歳/医療・福祉/専門職)

ガキ大将ゆえにその強引さが目につくジャイアンですが、小学生同士であれば問題になる大胆な行動も、社会に出れば類まれなるリーダーシップの持ち主として重宝される可能性もあります。この中で1番社長になりそうなのは誰? と聞かれれば、ジャイアンと答える人も少なくないでしょう。

■お金の力で将来安泰……【スネ夫】

・「今の価値観で言えばお金持ちと結婚するのが幸せだから」(35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「家がお金持ちなので、何の苦労もすることなく過ごせそう」(35歳/建設・土木/技術職)

どんなに愛情があっても、頼りがいがあっても、お金がなければ苦労すると考える人も多いようです。明日の心配をすることなく、優雅な生活をしたい人にとっては、お金持ちであるスネ夫との生活が幸せなのかもしれませんね。

■まとめ

結婚生活において何を重視するかによって、選ぶ相手の条件も変わってくるということなのでしょう。無難なところで安心安全の生活を選ぶか、波乱万丈でも愛情あふれる家庭を築くか、あなたは結婚するならどんな相手を選びますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数106件(25歳~35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]