お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

大人女子の本音! しずかちゃんは誰と結婚したら幸せになれる? 2位「のび太」1位は?

ファナティック

国民的アニメ『ドラえもん』。その中のヒロインといえば「しずかちゃん」ですよね。しずかちゃんは、将来、主人公の「のび太」と結婚する設定ですが、正直言って、本当にのび太と結婚して彼女は幸せになれるのでしょうか……。そこで今回は働く女性たちに、「しずかちゃんの結婚」について、ちょっと質問してみました。

Q.『ドラえもん』に出てくるしずかちゃんは、将来ぶっちゃけ誰と結婚したら幸せになれると思いますか? 以下から自分の気持ちに近いものをお選びください。

●1位「出来杉君」……53.4%

○2位「のび太」……37.4%

●3位「スネ夫」……6.1%

○4位「ジャイアン」……3.1%

なんと、過半数の女性が、のび太ではなく、「出来杉君」を支持していることがわかりました! では、それぞれのキャラクターを選んだ理由を教えてもらいましょう!

■1位「出来杉君」

・「しっかり者の出来杉君が一番生活も安定していて幸せだと思う」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「好かれてるし、仕事できそうだし、友達だったら絶対勧める」(28歳/建設・土木/技術職)

・「将来安泰で、大切にしてくれそうなので」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「賢くて頼りになると思う、稼げる仕事につきそう」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

頭が良くてスポーツも万能、女の子にも優しい、イヤミなぐらいパーフェクトな出来杉君。将来も有望そうで、「しずかちゃん、こっちの方がいいんじゃない?」と女性たちが言いたい気持ちもわかります。

■2位「のび太」

・「のび太みたいな人は女性を大切にできると思う」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「ちゃんと話を聞いて、大切にしてくれそう。頼りないけど」(32歳/金融・証券/専門職)

・「なんだかんだで、のび太は将来とても優しくて立派な大人になるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「気が強いところがありそうだからのび太がちょうどいい」(23歳/その他/その他)

主人公だけど、頼りないのび太。でも、彼は、いざというときはやる男! 確かに、小学生の時点では優秀とは言えない彼ですが、きっと将来は……。

■3位「スネ夫」

・「お金持ちの家は年収が高くていいと思うので」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「なんだかんだで財産があったほうが」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「金持ちだから。のび太などは、努力もしないし、絶対にダメンズになりそう」(27歳/建設・土木/技術職)

・「お金持ちざーますので、幸せになれると思います」(29歳/機械・精密機器/技術職)

実家がお金持ちならば、将来の心配は少しなくなるかも。ただ、あとはイヤミなことを言いがちな彼と、どうやって折り合いをつけていくかが問題ですね。

■4位「ジャイアン」

・「けっこう尽くすタイプだと思うから」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「のび太は優柔不断だし、スネ夫はイヤミだし、出来杉君はよくわからないけど、ガキ大将も大人になったら暴力は振るわないだろうから、意外とジャイアン、いいかもよ」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「ジャイアンは優しそう。妹や母親とも上手くやれそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

暴力的で俺様なジャイアンですが、情に厚い1面もあります。本当に好きになった女性には意外と尽くすタイプかもしれませんね。

■まとめ

結婚相手選びは、その後の人生を大きく左右する大切なものです。しずかちゃんではなく、自分の結婚で失敗しないためにも、相手選びのときには、出来杉君タイプがいいのか、のび太タイプなのか、はたまたジャイアンなのか、しっかり考えたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]