お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼氏の胃袋はこれで掴め! 男性がお弁当に絶対に入れてほしいおかず4つ

ファナティック

天気がいい休日は、お弁当を作って2人でピクニックデートもいいですよね! そこで社会人男性に「彼女がお弁当を作ってくれるなら、絶対に入れてほしいおかず」を聞いてみました。ピクニックでコレを作ってあげたら、彼氏にほれ直してもらえそう?

■卵焼きは絶対!

・「厚焼き卵。人それぞれ味付けがちがうから彼女の味の厚焼き卵を毎日食べたい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「卵焼き。疲れたときに、これほどおいしいものはない。さめてもおいしい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「卵焼き。普通すぎるがお弁当に入ってると安心する具だから」(32歳/通信/技術職)

手作り感がこれほど感じられるおかずはない? 家庭の味がそのままに出てしまうのが「卵焼き」ですよね。甘い家庭もあれば、しょっぱい家庭もあり、一緒に食べれば話題も弾んでしまいそうな、お弁当の定番おかずです。

■鉄板おかずといえば……から揚げ!

・「から揚げ。弁当に肉はマストだと思うから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「鶏のから揚げ。鉄板メニューだと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「から揚げ。おにぎりやご飯に合うから」(26歳/農林・水産/技術職)

どんなお弁当にも合うおかずといえば、から揚げ。ご飯でもおにぎりでもパンでも、どんな主食でもどんと構えて合わせてくれる、頼もしいおかずですよね。男性は肉好きな人が多いので、これを入れてあげないと怒られそう?

■彩りを添えてくれるウインナー

・「ウインナー。弁当の定番だし、肉をたべて頑張れそうだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ソーセージ。彩りが良くなるので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

着色料なしのウインナーのほうが健康的なのはわかっていても、お弁当となると真っ赤なウインナーのほうがテンションがあがってしまうこと、ありますよね。彩りが華やかになるせいでしょうか? 華やかで、お肉好きな男性も満足のおかずですね。

■健康にもよく、ご飯がすすむ焼き魚

・「焼き魚。健康的だし好物だから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「焼き魚。それだけでご飯がすすむから。あと冷えてても食べられる」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

ご飯がどんどん進んでしまう、焼き魚もお弁当のおかずに最適。焼くだけなので、簡単に一品増やせるのも女性にとってうれしいお弁当のおかずですよね。お弁当スペースが余りそうなときは、これを入れてあげると喜んでもらえそう?

ピクニックデートとなると、はりきってあれこれおかずを準備したくなるものですが、男性はいわゆる「定番のおかず」をお弁当に入れてもらいたいと思うよう。オシャレなお弁当もいいですが、鉄板メニューも外さず、お弁当に入れておくといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]