お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ベロベロよだれまみれ!? 一瞬で離れたい「ムードがダダ下がりのNGキス」・4選

ファナティック

好きな人とのキスは、彼の愛情を感じられる幸せな時間でもありますよね。とろけるようなキスをされると、さらに気持ちも盛り上がってくるものです。でも逆にキスでトーンダウンしてしまう経験も。そこで今回は女性のみなさんに、「逆にこんなキスは無理」と思うNGキスについて、こっそり本音を聞いてみました。

■舌を入れてくる

・「いきなり舌を入れてくるような、がっついてくるキス。気持ち悪い」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「無理やり舌を入れてくる」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「いきなり舌を入れてくるような、ムードのない自分本位なキス」(33歳/その他/事務系専門職)

気持ちが高ぶっているせいか、いきなり舌をいれてきてディープなキスをする男性もいるようです。こちらの気持ちを全く無視されると、せっかく高まっていた気持ちも冷めてしまいますよね。

■舐(な)めてくる

・「唇を舐(な)められるのは、気持ちが悪くて嫌い」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「唇だけじゃなく、その周辺をよだれまみれにされると気持ち悪い」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ベロベロなもの。気持ち悪い」(32歳/その他/事務系専門職)

キスするときに、唇周辺をしつこく舐(な)めてくる男性もいるようですね。どんなに盛り上がっていたとしても、気持ちが一気になえてしまうので、空気を読んでほしいと思ってしまいます。

■吸い付いてくる

・「唇に吸い付いてくるキス。以前付き合っていた彼がこのタイプのキスをする人でしたが、正直痛いし、変なところにキスマークができるし、迷惑でした」(31歳/情報・IT/営業職)

・「吸引力がすごいキス。ダイソンかと思う」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「吸い付いたまま離さない。よだれが出る」(24歳/食品・飲料/技術職)

やたら唇に吸い付いてくるキスをされると、あとで唇が痛くなってしまいますよね。自分ひとりで気持ちが盛り上がっているのがわかるので、逆に引いてしまいそうです。

■歯が当たる

・「歯がガチガチ合わさるヘタクソなキス」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「歯が当たって痛い」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「歯が当たるとか。痛いわー!」(24歳/金融・証券/営業職)

慣れていないのか、歯が当たってくるようなキスだと、さすがに気持ちは盛り下がりますよね。下手をすると、唇が切れてしまうこともあるので、興奮して余裕がないこともあるかもしれませんが、落ち着いてキスに取り組んでほしいですね。

■まとめ

気持ちが盛り上がりすぎて、ひとりで暴走してキスをされると、女性の気持ちはついていかないことも多いもの。相手がどんな気持ちでいるのかを確かめながらキスしないと、気持ちは離れる一方。お互いが気持ちよく楽しめるようなキスをしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月2日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]