お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やだ、キュンとする! 「女心がわかってるな」と思ったナイス気配り4

ファナティック

カップル男性と女性は似て非なるもの。ですが、女心が分かる男性もいます。彼がそういう男性だとうれしいですよね。女心が分かっているな。と思う男性の気づかいや言動には何がありますか? 女性のみなさんに聞きました。

■デートで大活躍

・「デートのお店のチョイスが女性が好きそうなお店だと、女性のことを理解していると思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「デートの待ち合わせは、お昼過ぎからにしてくれる」(27歳/その他/専門職)

・「デートのときに『疲れてない? 休む?』と聞いてくれること。正直、ヒールで歩くのは疲れるので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

せっかくのデートでケンカしてしまうこともあります。男性が自分のことを気遣わないで行動すると、衝突が起きますよね。いろいろ考えて先回りしてくれる男性はステキです。

■話をよく聞く

・「話をきちんと聞き、質問して話を膨らませようとしてくれること」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「話をずっと聞いてくれる。聞いてくれるだけでいいという気持ちを分かってくれている」(27歳/電機/事務系専門職)

・「話を聞いてくれる、自分の考えを押しつけない人です」(27歳/その他/その他)

女性の話は言うだけ言ってとりとめがないと公言する男性はいますよね。でも、女性の話を聞いてすっきりさせてあげようという姿勢の男性も。女性はどちらが好きかというと、後者の男性のほうではないでしょうか。

■重いものは持つ

・「荷物を持ってくれたり、車道側を歩いてくれたり」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「重いものを持ってくれたとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「何も言わなくても、してほしいことをしてくれたとき」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性の魅力といえば、女性にはない力強さ。デートのときだけでも体を張った気配りをしてもらえると、キュンとしてしまいますね。それほど好きな男性ではなかったとしても、厚意に報いたくなるかも。

■プレゼント攻撃

・「プレゼントやお祝いをする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「プレゼントが香りのいいものだったとき」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「好きなものをきっちり覚えていて、記念日にプレゼントしてくれる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

女性は手土産やプレゼントが上手な傾向がありますが、女性に気の利いたプレゼントをしてくれる男性はあまりいないのでは? 女心を分かっているからこそできるワザですね。

■まとめ

男性自身の行動に対して、女性がどんな反応をしたのか。その統計が多ければ多いほど、見えてくる女心。ですから、女心の分かる男性は、それだけ多くの女性と会話してきたのでしょう。今は分からなくても、分かろうとしてくれるステキな男性が増えてくれると、女性としてもありがたいですね! 女性のみなさんは、男心をどれくらい理解できていますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]