お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

全身がとろける!? アラサー女性が今までに経験した「絶妙なキス」のエピソード・4選

ファナティック

キスは嫌ではないけれど、あまりにムードがないと、気持ちもなえてしまうということも。できればドキドキするようなすてきなキスをしてほしいと思うもの。そこで今回は今までに経験した「絶妙なキス」の経験について、社会人女性に聞いてみました。

■やさしいキス

・「夜景の見えるキレイな公園で、やさしくキスされたときは、上手だなと思った」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ソフトで強引な感じを与えないやさしいキスで癒やされました」(27歳/その他/その他)

・「強引だけど、タッチがソフトでやさしいキス」(33歳/その他/事務系専門職)

やさしくキスされると、相手の気持ちまで伝わってきそうで、うれしく感じますよね。逆にたどたどしいキスだと、少し経験不足なのかな?とも思ってしまいそうですものね。

■ディープキス

・「舌を上手にからませてくる。きゃー恥ずかしい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「舌も上手に動かして、唇や口の中全体で動きを感じて、とろける、という感覚がはじめてわかりました」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「やさしいディープキス。飲み会の後に」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

舌を入れてくるディープキスも、相手の気持ちを無視して強引にされると幻滅してしまうことも。お互いの気持ちが高まっているとさらにテンションMAXかも。

■激しいキス

・「はじめはゆっくりキスしてきて、徐々に激しくなるキス。うっとりするから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「激しいけれどゆっくりなペースでされ、うっとりしてしまったことがある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「唇ごと甘噛みされて、外国の人のキスのように激しかった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

相手の好きな気持ちが伝わってきそうなほどの激しいキスをされると、ついうっとりしてしまうこともありますよね。もちろん一方的すぎると、こちらの気持ちが冷めてしまいますから、相手を気づかいながらのキスが1番なのかもしれませんね。

■慣れているキス

・「飲み会で出会った、女性経験の多い人にされたキスは、とろけるようにやさしくて上手だった」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「流れを作るのがすごく上手な人」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「遊び慣れている人は、さすがにすごい舌づかいだった」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

いかにも慣れている人のキスは、やっぱり上手なものですよね。経験値が多いため、女性が喜ぶキスの方法を知っていそうです。キス前までの雰囲気づくりも上手そうですよね。

■まとめ

今までに経験した「上手なキス」に関して、さまざまなエピソードが寄せられました。どんなキスであれ、相手の気持ちを無視して一方的に強引にキスをされると、どれほど上手な相手でも、気持ちは冷めてしまいますよね。反対に、少しぐらい慣れていなくても、気持ちがこもっているキスだと、うれしく感じるものではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月2日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]