お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

2位は「うなじ」! 女性が「キスをされるとゾクっと感じるパーツ」ランキングTOP5

ファナティック

愛情表現としてキスをすることはありますが、相手がいとしくてたまらなくなりすぎると、唇だけでなく、思わず体にまでキスをしたくなることもありますよね。そこで今回は社会人女性に、身体のどこにキスをされると1番感じるかを調査してみました。

Q.身体のどこにキスをされると1番ゾクっと感じますか?

・1位 「首筋」……55%

・2位 「うなじ」……18%

・3位 「耳の裏」……15%

・4位 「胸」……8%

・5位 「背中」……2%

・同率6位 「?」「腕」……1%

半数以上の人が、首筋にキスされると、ついゾクッときてしまうようですね。みなさんの答えはどうだったのでしょうか。

■1位 「首筋」

・「その次にどこにされるのだろうと、ドキドキするから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「首筋は神経が敏感な気がして、くすぐったくて気持ちいい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「本能的に1番ゾクッとするポイントだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

首筋にキスされると感じやすいという人も多いようですね。日常で人に触れられることはなかなかありませんし、いつもはあまりキスされない部分であれば、キスされたときにドキッとするのかもしれませんね。

■2位 「うなじ」

・「普段自分で触らないところなので、ゾクッとする」(28歳/金融・証券/営業職)

・「息が当たるとゾクッとする」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「普段誰も触れない場所なので敏感だから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

普段は隠している部分になるので、あまり自分以外が触ることのないのがうなじではないでしょうか。ちょっとしたことで感じやすいパーツなのかもしれませんね。

■3位 「耳の裏」

・「ゾクゾクしてくすぐったいからです」(27歳/その他/その他)

・「1番感じやすいので」(24歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「吐息が近くで聞こえて、彼をより感じることができるので耳の裏が好きです」(31歳/情報・IT/営業職)

彼のキスの吐息が聞こえてくるのが、耳元のキスではないでしょうか。吐息から、彼の気持ちが盛り上がってきていることが感じられるので、より感じやすくなりますよね。

■4位 「胸」

・「それ以上の行為を想像してゾクッとする」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「男性が興奮しているのが伝わるから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いやらしいな気分になるので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

胸にキスをしてくる段階で、既に男性のほうがその気になっているのは十分に伝わってきますよね。相手が興奮している姿を見ると、やっぱりゾクッとしてしまいそうです。

■まとめ

「キスされるとゾクッとするパーツ」に関して、さまざまな意見が寄せられました。一般的に首まわりが弱いという人も多いかもしれませんね。自分でもあまり見られないような場所にキスをされると、ドキドキしてしまうのかも。キスされる場所によっては、男性の興奮度もわかってしまうので、ゾクゾクしそう。あなたなら、彼からどこにキスされたらゾクッとしてしまいそうですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~6月2日
調査人数:145人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]