お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

浮気の一種だろ! 彼女に元カレと連絡を取られるのが嫌な理由3つ

ファナティック

恋人に対して誠実であってほしいと思うのは、当然のことではないでしょうか。自分以外の異性と仲よくされて、あまりいい気はしないものですよね。そこで今回は社会人男性のみなさんに、彼女が元カレと連絡を取ることが嫌な理由を聞いてみました。

<彼女に元カレと連絡を取られるのが嫌な理由>

■いい気はしない

・「いい気はしない。よほどのことがない限り、絶対に取るべきではない」(36歳/農林・水産/その他)

・「いい気分ではない。浮気を疑ってしまいます」(38歳/自動車関連/その他)

・「あまり気持ちのいいものではないが、相手を信じる」(37歳/食品・飲料/経営・コンサルタント系)

内容にもよるのかもしれませんが、彼女が元カレとまだ繋がりがあるというのは、男性としてはあまり気分のいいものではないですよね。友達関係であったとして、あまり好ましくないかもしれませんね。

■嫌な気になる

・「なんか嫌だ。モヤモヤする」(32歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「基本的に好ましくない。仕事などの理由があれば仕方ないと思うが」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「基本的には嫌」(38歳/運輸・倉庫/その他)

彼女に元カレとはきっちりと別れてほしいと思っている男性は、少なくないのではないでしょうか。やはり関係が残っていると、嫌な気分になる男性も多いようですね。

■未練がありそう

・「未練があるから連絡を取っていると思う。浮気の一種だと思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「未練があるのかなと思う」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「今は友達とか言ってるけど、実は未練があるのが見え見え。連絡取って何がしたいの?」(39歳/電機/技術職)

新しい彼ができているわけですから、元カレと連絡を取り合っているのは、あまり好ましい状況ではないかもしれませんね。男性からすると、「未練があるのでは?」と思ってしまうこともありますよね。

<まとめ>

彼女が元カレと連絡を取ることに対して、あまりよく思っていない男性は多いようですね。ですが、人間関係にはいろいろあるので、一概にNGというわけにもいかないよう。そうしても元カレと連絡を取りたい人は、彼の気持ちを考えて行動しましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年5月16日~2016年5月18日
 調査人数:409人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]