お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

モテ期、キター! 恋愛がうまくいくときに「共通する」5つの法則

ファナティック

恋愛がうまくいくときには、今まで縁がなかったり、苦労していたのが不思議なくらい、トントン拍子にうまくいくことが多いですよね。それには何か理由があるのでしょうか。恋愛がうまくいくときの特徴について女性のみなさんに聞いてみました。

■すべてが充実しているとき

・「何もかもがうまく行っているとき。運がすべていい方向に向いている」(29歳/農林・水産/事務系専門職)

・「仕事もプライベートも充実してるとき。生活が充実していると自分に自信がもてて、心にも余裕ができて積極的になれるから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事もほかのプライベートもうまく行っているとき。趣味や何かを楽しんでいるときにモテます。楽しんでいる雰囲気が出てるからモテるのかと思います」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

仕事もプライベートも充実しているときには、恋愛もうまくいくという意見が多く見られました。すべてが充実していると、前向きな気持ちになれるためいいのかもしれません。

■心に余裕があるとき

・「恋愛に対しても、落ち着いた気持ちで対応できるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「心に余裕がないと人に対して優しくできないから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「余裕がないと、無駄にイライラしてしまったりしているので、それどころではない」(24歳/小売店/事務系専門職)

また、心に余裕があるときも恋愛がうまくいくときだという意見が。余裕がないと恋愛に集中することもできませんし、人にやさしくなれないときだってありますよね。

■恋愛に焦っていないとき

・「ガツガツしないほうがモテる」(24歳/通信/販売職・サービス系)

・「特に恋愛とかしたくないって思っているとき。そのときのほうが余裕が生まれているのかも」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「探していないときに出会いがあったりしてタイミングが悪い」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

パートナーがいるときや、恋愛を求めていないときほど男性からのアプローチをうけるという話は男女ともによく耳にします。がっついていないゆとりが魅力につながっているためかもしれません。

■自分の自信があるとき

・「積極的になれるので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「キラキラしてるから」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「キラキラオーラが出てるらしい」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

自分に自信を持つことで人も魅力はアップするといいます。そんな自信がキラキラオーラにつながり、恋愛にもいい影響を与えるようです。

■自分磨きをしているとき

・「雰囲気も変わるらしいから」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「追いかけているときの方が、何事も頑張れるので、その一生懸命さでモテる」(31歳/情報・IT/営業職)

ダイエットをしたり美容に気をつかったり、はたまた習い事や料理の勉強などをして自分磨きをしているときは恋愛がうまくいくという意見も多く見られました。

■まとめ

どうやら心に余裕があるときほど魅力もアップし、その魅力に男性も引き寄せられ、結果恋愛がうまくいくのでしょう。逆に恋愛くらい焦っているときにうまくいかないのも同じ理由からかも。心に余裕がなくつらいときにもデトックスすることを忘れず、ゆとりを持つことが大切なようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数133件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]