お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここで見抜く! 男性が「この子には彼氏いる/いない」を判断しているポイント4つ

ファナティック

彼氏と別れ、次の相手を探すときに少し心配になるのが「彼氏持ちと思われて、恋愛対象外にされたらどうしよう」ということ。男性はこういう部分、敏感に察知して相手を選んでいる? 社会人男性に彼氏持ちとフリーな女性の見分け方を聞いてみました。

週末の予定を聞けば大体わかる

・「週末の予定を聞いて、暇そうだったら彼氏はいないと判断している」(35歳/情報・IT/技術職)

・「『週末予定入ってますか?』と聞いて、いつもアウトって言われたらデートかと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「休日に何をしているかを聞いて、空いていることが多かったら彼氏いないなと判断する」(27歳/情報・IT/技術職)

男性からよく聞かれる質問、「週末は何してるの?」。これにはフリーかそうでないかを見分ける、重要な意味があったのだとか! ここの返答でフリーさを匂わせれば、すぐそれと見破ってくれるよう。フリーな女性は、この質問の答え方を準備しておくべし。

所持品でわかる

・「所持品の中に明らかに彼女の嗜好に合わないものはないか見る。男からのプレゼントのものがあるかもしれないので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「指輪をしているか、していないか。付き合っている人の多くは、指輪をしているような気がするから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「指輪をしているかどうか。これで一見してわかる」(33歳/金融・証券/専門職)

また所持品でフリーかどうかを見抜いているという男性も。特にわかりやすいのが「指輪」なのだそう。彼氏からもらったものをずっと身につけていたり、指輪をしていたりすると彼氏持ちだと誤解される可能性大。恋人募集中なら注意です。

女友達との話でわかる

・「話をしていて、女友達と遊んでいることが多いとわかったとき。男の話が出てこないからわかる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「友達話を彼氏と置き換えて違和感があるかないか」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

恋人募集中だと男性に気づいてほしいなら、女友達との話をたくさん出せばOK。またこのときに「女友達と彼氏とを置き換えても違和感がない」ことも重要なのだとか。女友達と2人きりでよく行動したり遊んだりしている女性は要注意?

ガツガツしているかでわかる

・「自分から出会いがないとか言っている人はいなそうな気がする」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ガツガツした様子が少しでも感じられるかどうか」(30歳/機械・精密機器/技術職)

恋人募集中ならそれらしく「出会いがない~」とか「誰か紹介して~」とアピールしておいた方がいい!? これがあるかどうかでフリーな女性を見分けている男性もいました。いい縁をたぐり寄せるには、多少のガツガツさは必要なのかもしれません。

まとめ

恋人募集中なのに彼氏持ちと思われたらどうしよう、なんて心配になったら、上記のような点に注意して男性にアピールしていけば、自然とフリーだと見抜いてくれるよう。積極的に出会いを探しに行きたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年04月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE