お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がいるかどうかの見分け方は? 彼氏持ちの女性の特徴5つ

ファナティック

彼氏がいるかどうかの見分け方とは? SNSやLINEの様子、言動、指輪の有無など、ポイントがいくつかあります。また、直接彼氏がいるかどうか聞くのはアリ!? 彼氏持ち女性の特徴をヒントに見抜く方法を解説します。

気になる子がいるけれど、彼氏がいるかどうか分からずアプローチできない悩みを抱える男性も少なくないはず。彼氏がいるのにアタックして相手を傷つけたり、自分が悲しい思いをしたりしたくないですよね。

また、女性目線では「彼氏持ち」だと勘違いされ、恋のチャンスを逃すのは嫌!

そんな男女に向けて、今回は彼氏がいる女性の見分け方や、男性はどんなポイントを見ているのか解説していきます。

彼氏がいるかどうかの見分け方とは?

まずは、男性たちに「彼氏がいるかどうかの見分け方」について、女性のどんな部分を見ているかアンケート調査してみました。

(1)週末の予定を聞けば大体分かる

・「週末の予定を聞いて、暇そうだったら彼氏はいないと判断している」(35歳/情報・IT/技術職)

・「『週末予定入ってますか?』と聞いて、いつもアウトって言われたらデートかと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「休日に何をしているかを聞いて、空いていることが多かったら彼氏いないなと判断する」(27歳/情報・IT/技術職)

男性がよくする質問「週末は何してるの?」。これにはフリーかそうでないかを見分ける、重要な意味があったのだとか! 確かに休日の遊び方で「恋人がいるかどうか」を察せる部分はありそうです。

(2)所持品で分かる

・「所持品の中に明らかに彼女の嗜好に合わないものはないか見る。男からのプレゼントのものがあるかもしれないので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「指輪をしているか、していないか。付き合っている人の多くは、指輪をしているような気がするから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「指輪をしているかどうか。これで一見してわかる」(33歳/金融・証券/専門職)

また所持品でフリーかどうかを見抜いているという男性も。特に分かりやすいのが「柵アクセサリー」なのだそう。彼氏からもらったものを身につけていそうな雰囲気を、男性は感じ取っているようです。

(3)話の内容で分かる

・「話をしていて、女友達と遊んでいることが多いとわかったとき。男の話が出てこないからわかる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「友達話を彼氏と置き換えて違和感があるかないか」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

異性についての話が多いか、同性についての話が多いかを聞き分けている強者も! 男性の話が全く出てこないなら、今はフリーだと判断できそうです。

(4)ガツガツしているかでわかる

・「自分から出会いがないとか言っている人はいなそうな気がする」(28歳/金融・証券/専門職)

・「ガツガツした様子が少しでも感じられるかどうか」(30歳/機械・精密機器/技術職)

恋人募集中ならそれらしく「出会いがない~」とか「誰か紹介して~」とアピールしているだろうという意見も。恋愛に対して積極的か、消極的かで彼氏の有無が分かる場面もあるかもしれません。

▶次のページでは、「彼氏持ち女性の特徴」や「彼氏がいるか直接聞くのはアリか」を解説していきます。

次のページを読む

SHARE