お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「あなたが○人目の彼氏だよ」男子が言われてホッとする彼女の交際人数/第2位「3人目」第1位は?

ファナティック

カップル男性たちは、相手の女性にとって自分が何人目の彼氏なのか、とても気になることのようです。そこで、社会人男性にこんな質問をしてみました。男性を喜ばせるのは、こんな答えのようですよ!

Q.新たに女性と付き合うとき、その女性にとって何人目の彼氏でありたいと思いますか?

1位「1人目」……45.7%
2位「3人目」……34.3%
3位「2人目」……8.6%
4位「4~7人目」……7.6%
※5位以下省略

やはり「1人目」が一番うれしい、というのが本音のようですね。それぞれの回答について、くわしい話を聞いてみることにしましょう。

1位「1人目」

・「初めては特別な感じがして、うれしいから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分色に染めたいから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ほかと比べられたくないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

最も多かったのは、やはり「1人目」という回答でした。初めての彼氏は、その人にとって特別な存在だと思うからかもしれません。

2位「3人目」

・「多すぎず、少なすぎずだから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「それくらいが気を使わなくていいので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「これくらいなら異性との付き合い方もわかってそう」(25歳/機械・精密機器/技術職)

ちょうどいい人数、というのが「3人目」と答えた男性たちの意見。男性とほどほどに付き合った経験があったほうがいい、という意見も多いんですね。

3位「2人目」

・「元彼よりもいい存在でいたいから」(32歳/機械・精密機器/営業職)

・「初めては少し抵抗があるし、多すぎるのは嫌だから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「比較対象が一人だけなので」(32歳/商社・卸/営業職)

比較されるのが元彼1人のほうがいい、というのが、「2人目」と答えた理由かも。初めての彼氏は「ちょっと荷が重い」という人もいるのかもしれません。

4位「4~7人目」

・「それなりに経験はあってほしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「しいて言えば。何人目でもかまわない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「あまり人数は気にしない」(28歳/医療・福祉/専門職)

何人目でも気にならない、と答えた男性もちらほら。元彼のことは気にしない、そんな男性もちょっと魅力的かも。

男性たちにとっては、やはり初めての彼氏になりたい、という声が多く聞かれました。その人にとって特別な存在でいたい、という気持ちの表れなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE