お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約7割の女性は●●と回答! 自分より「交際人数が多い彼氏」、どう思う?

ファナティック

付き合っている恋人の過去の恋愛遍歴がまったく気にならないといえば嘘になりますよね。では、もし彼氏の交際人数が多いことがわかった場合、あなたはどう思いますか? そこで今回は、「自分より交際人数が多い彼氏」にまつわる質問をしてみました。

Q.自分より交際人数が多い彼氏を、どう思う?
「気になる」……26.1%
「別にかまわない」……73.9%

<「気になる」派の意見>

■浮気性かと思う

・「あまり多いと、浮気性ではないかと思う」(30歳/その他/事務系専門職)

・「遊び人かと思う」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「浮気の危険性が高いので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「女性を取っ換え引っ換えしてそうで、私も同じことをされそうで不安だから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

あまりにも多すぎると、「この人もしかして浮気性?」と疑ってしまう女性が多いようです。自分もその他大勢のひとりになるのでは、と不安に感じるようです。

■単純に疑問に思う

・「なんでそんなにたくさんの人と……? と理由が知りたくなるから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「なんでそんなに多いのか気になるから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分が少ないから気になる。長く続かない人なのかなと」(31歳/その他/その他)

自分が交際人数が少ない場合はなかなか比較は難しいとは思いますが、「なぜそんなにたくさんの人と付き合ったの?」と疑問に思う人も。

<「別にかまわない」派の意見>

■終わったこと

・「過去のことだし、今更過去をせめても仕方がないと思うから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「過去のことだから、気にしないし仕方ないから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「過去はどうでもよいから。どんな付き合いをしてようが過去にはこだわらない」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

昔のことを言っても仕方ないし、終わったことだから気にならないといった女性の意見が目立ちました。過去は過去、今が一番大切だということではないでしょうか。

■自分を選んでくれたからOK

・「最終的に選んでくれたのが自分なのだからかまわない」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「今付き合っているのは自分なので」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「自分を大切にしてくれたらそれでいい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どれだけたくさんの人と付き合ったとしても、最終的に自分を選んでくれるのなら気にならないといった女性も。

7割以上の女性が「別にかまわない」と回答する結果となりました! これまで彼が付き合っていた人数を気にするより、彼とこれからどう付き合っていくかのほうが大切だと思う女性のほうが多いみたいですね。2人で今の時間を大切に過ごしていけるよう、お互い思い合っていたいものです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数156件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE