お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“お疲れさま”スタンプから意外な急進展も……!? 男性がもらってうれしいLINEスタンプ・メッセージ5選

男女の仲を縮めるツールとして、LINEは身近なものになりましたね。気の利いたスタンプやメッセージをもらうと、「おっ、この人イイじゃん」と好感を持つこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、男性が女性からもらってうれしいLINEのスタンプやメッセージについて、アンケート調査を行いました。

マナーとしても送ろう! お礼のメッセージ

・「ささいなことでもお礼を言ってくれたこと」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「ありがとうという言葉。何か誰かにしてあげて感謝されるとうれしいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

感謝の言葉をかけられると、誰だってうれしいものでしょう。LINEにはたくさんのスタンプがあるので、自分のイメージに合ったスタンプでお礼を伝えれば、きっと距離も縮まるはず。そもそもLINEで送ること自体、親近感があらわれていますよね。

ねぎらいの言葉に癒やされる

・「“お仕事お疲れさま”と送ってくれると、ほれそうになる」(28歳/金融・証券/専門職)

・「お疲れちゃんのスタンプ」(34歳/機械・精密機器/営業職)

LINEのメリットのひとつに、気軽さがあります。わざわざメールで送るほどではないときは大活躍なツールですよね。LINEをビジネスとして使っている人以外は、LINEのやり取り自体が「仕事外」のもの。仕事が終わったときに届く「お疲れさま」スタンプは、さらにホッとするもの。そんな休息を与えてくれる女性からのLINEは、恋愛のはじまりになる可能性も高いのかもしれません。

かわいいスタンプは案外ウケがいい

・「かわいらしいキャラのスタンプがあると、キュンとするのでうれしい」(29歳/マスコミ・広告/営業職)

・「ハートが来たらウキウキする」(27歳/農林・水産/技術職)

LINEのかわいいスタンプも、男性にとってうれしいようです。誰でもなごむことができるので、普段あまり使わない人でも使うと、周囲からの反応がよくなるかも。ハートなどの直球なモチーフも、LINEのスタンプや絵文字ならちょっとおかしなクスッと笑えるものを選べますよね。重くしたくないというときにも、スタンプが大活躍です。

デートや食事の誘いは大歓迎

・「飲みに行きましょう」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「また遊ぼう的な」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男女の仲を進展させるには、どちらかがどちらかを誘うというステップが欠かせません。LINEの気軽さをうまく使って、女性から男性を誘うことも簡単にできちゃいますね。そして男性側もそれをうれしく思うようです。決定的な言葉は男性からほしい、という女性は、相手に誘ってもらいたいという微妙なニュアンスを伝えるといいのかも!

内容の好みはわかれる→まずは送ってみること

・「何の用もないけど、なんとなく送られてきたLINE」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「ていねなメッセージが好印象です」(23歳/その他/その他)

・「あんまりデコってない文面が好きです」(32歳/金融・証券/営業職)

男性によって、どんなメッセージやスタンプが好ましいかは、わかれるかもしれません。ストレートに言ってくれるのを好む人もいれば、とにかくメッセージをくれるだけでもうれしいという人もいます。相手がどんな人なのかわからない時点では判断しようがないので、まずはLINEを送ってみて、反応を見ながら柔軟に対応していくといいでしょう。

まとめ

いかがでしょうか。男性も案外とかわいいスタンプをよろこぶということがわかりました。どんな風に気になる彼にLINEしたらいいかわからない女性にも、参考になりそうです。LINEならではの利点を生かして、気になる彼との仲を深めていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年04月08日に公開されたものです

SHARE