お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人の男性にウケの良い、女性が提案したい「落ち着いたデートコース」とは?

ファナティック

デートに行くなら、やっぱり大人向けの落ち着いた場所へ行きたいと思う女性も多いのではないでしょうか。できれば大人デートを楽しみたいものですよね。そこで今回は女性のみなさんに、大人の男性にウケの良い、女性が提案したい「落ち着いたデートコース」について、教えていただきました。

映画

・「映画を見て落ち着いたお店で食事」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「映画からおしゃれなレストラン」(30歳/その他/その他)

・「定番の映画デート。あとはドライブとか、岩盤浴デート」(27歳/金融・証券/営業職)

定番かもしれませんが、大人向けデートといえば、やはり映画デートのようですね。大人向けの内容の映画を見たあとは、ゆっくりレストランで食事を楽しむコースがおすすめです。

水族館

・「定番だけど、水族館」(27歳/その他/事務系専門職)

・「水族館。あまりうるさい人もいないし、暗いから距離が縮まると思う。映画だと趣味が合わないかもしれない」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「水族館は癒されるし会話にも困らないし、落ち着いたデートコースだと思う」(31歳/その他/販売職・サービス系)

大人の男性とデートに行くなら、静かな場所をチョイスするのがベストのようです。水族館はゆっくり会話を楽しめるだけでなく、心も癒してくれるので落ちつけそうですね。

夜景を見る

・「夜景の見えるレストランで食事する」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「夜景の見えるホテルかタワーにあるバーで飲む」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「夜景を見に行く」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大人向けデートというと、雰囲気の良い場所で夜景を楽しみながら、食事をするのが鉄板ではないでしょうか。ホテルの最上階などのレストランを利用すると、気持ちも盛り上がってきそうです。

ドライブ

・「ドライブで海辺まで行って静かなカフェでランチ」(26歳/その他/その他)

・「カフェでランチしてから海までドライブデート」(30歳/その他/その他)

・「ドライブデート。伊豆方面へ、温泉や観光スポットがありゆっくり楽しめる」(24歳/通信/秘書・アシスタント職)

ドライブをしながら、少し遠出をするデートも大人デートならではないでしょうか。少し足をのばして、観光スポットにいってみると、旅行気分が味わえて、二人の距離もグッと縮みそうです。

まとめ

大人の男性とデートをする場合、人ごみの多い場所や、会話をするのにも困るほどうるさい場所というのは、あまりよろしくないかもしれませんね。できれば二人でゆっくりできる場所を選ぶと、喜ばれるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数 405件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年04月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE