お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の気持ち、わかってないね! 春に女性がしていたら、ちょっと嫌なヘアスタイル4つ

ファナティック

つい心がウキウキしてしまう春。それなのに彼女が残念なヘアスタイルでデートに来ると、せっかく上がったテンションが急速に下がってしまいそう!? 社会人男性に「春に女性がしていたらちょっと嫌なヘアスタイル」について聞いてみました。

黒髪ストレート

・「重たい色で長いストレート。気分まで重くなる。冬は静電気で傷むから、バッサリ切って伸びていくのを楽しんでほしい」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「ロングヘア。暑苦しく、重たく感じる。幸薄そうに見えるのはいやですね」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「真っ黒でロング。強い風が吹いたとき怖く感じる」(33歳/建設・土木/技術職)

黒髪ロングといえば、男性に愛される鉄板ヘアスタイルかと思いきや、春ばかりはそうと言い切れないよう。「幸薄そうに見える」、「怖く感じる」なんて意見も! 春に咲く「桜」と「黒髪」の組み合わせは、怪談話を思い出しやすいのでしょうか?

ベリーショート

・「ベリーショート。いくら暖かくなってきたからといって、スポーツ系のベリーショートは個人的に女性としての魅力を感じない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「極端なベリーショート。似合う人はいるが、男性より短いような髪形はできれば避けてほしい」(31歳/その他/事務系専門職)

・「耳がしっかり出ているくらいのショートヘア。まだ寒々しく感じる」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

ハツラツとして元気でスタイリッシュに見える、ベリーショート。ただ春にはまだ早いと感じられるのか、男性からは不評な様子。特に男性は「自分よりも髪が短いこと」に違和感を持ちやすいよう。ベリーショートは夏向きヘアスタイルかもしれませんね。

前髪ぱっつん

・「上すぎるぱっつん。オシャレなんやろうけど、ぶっ飛んでる感がぬぐえない。独創的すぎて感覚についていけなさそう」(34歳/運輸・倉庫/その他)

・「前髪ぱっつんと顔の輪郭がはっきりと出る髪型、気の毒な感じにしか見えたことしかないから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

またこちらも不評だったのが、前髪パッツンのヘアスタイル。個性が強すぎて、ついていけないと感じるのだそう。主張が強そうな女性に見えてしまうのでしょうか。男性と女性とでは、ヘアスタイルの流行も好みもそれぞれですね。

巻き髪

・「がっつりとした巻き髪をしているとちょっと残念な感じになる」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「金髪や盛った髪型。チャラチャラしてて印象が悪いから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ゴージャスな印象になり冬には似合う巻き髪でも、春となると目立ちすぎて、男性を引かせてしまうことがあるよう。春のヘアスタイルは華やかさよりも、爽やかさ・軽やかさを重視した方がいいのかもしれません。

春のデートは2人ともついテンションが高くなってしまうもの。ただしヘアスタイルに気合を入れすぎると、彼氏のテンションを下げさせてしまうかも!? 春に似合う爽やかで軽やかなスタイルに髪をまとめて、ぜひ楽しくお出掛けしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数813件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年04月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE