お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イメチェンしよう☆ 男性が「春に女子にしてほしい!」と思っているヘアスタイル4つ

ファナティック

重いコートをしまって洋服を春物に総とっかえするように、春はヘアスタイルも思い切ってイメチェンしたくなりますよね。そこで社会人男性に「春に女性にしてほしいヘアスタイル」について聞いてみました。

ゆるふわ系のヘアスタイル

・「ゆるふわ系の感じで、少しブラウンかかっていると良い。女性らしさを感じるから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「ちょっとふんわりにしたボブみたいな感じがかわいくて素敵」(32歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ショートでふんわりした髪型。春らしい動きがある髪型やと元気になれそう」(27歳/建設・土木/技術職)

日差しが明るくなり風が強くなる春に似合うのが、ふんわり軽やかな髪型。毛先に動きがあるゆるふわ系ヘアスタイルなら、髪も軽やかに見えて「春になったなあ」と感じられそうですよね。また色は明るめがいいという男性もいました。

ポニーテール

・「普通にポニーテール。うなじが見えたら爽やかかつ色気がある」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「ポニーテールのシュシュ留め。開放感があり、誘いたくなる」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ポニーテール。純粋に好きだから、かつアクティブな印象でかわいらしい」(32歳/その他/その他)

毛先が軽やかに見えるヘアスタイルといえば、ポニーテールもそうですよね。プラスしてポニーテールにはアクティブな印象があり、ついデートに誘いたくなってしまうという男性も。また、うなじに女性らしい色気も感じられるそうです。

アップにした髪型

・「ロングヘアをアップにしてほしい。暖かくなる時期に爽やかなスタイリッシュさを感じる」(33歳/その他/その他)

・「してほしいというわけではないですが、風が強いのでと、普段髪を下ろしてる子がアップにしたりしていたらドキッとします」(31歳/建設・土木/営業職)

春のヘアスタイルで狙いたいのが、冬とのギャップ効果。ここでギャップを大きくつけると、男性の目を引きやすそう? 冬に髪を長く伸ばしていた女性ほど、髪をアップにすれば「いいギャップ」で男性をドキッとさせられそうです。

さらさらロングヘア

・「さらさらなロングヘア。春風に吹かれた髪がきれいに感じるから」(25歳/情報・IT/技術職)

・「ロングヘアで少し茶色めの髪型にしてほしいです。爽やかな感じがするのと、自分自身がロングの女性の方が好きだからです」(34歳/その他/その他)

男性が大好きなロングヘア。春は少し重たい印象にも見えがちですが、風に吹かれたときの長い髪はやっぱり魅力的なのだそう。少し明るめのヘアカラーにして、春らしいロングヘアを楽しむのもいいかもしれませんね。

重いコートを脱ぎ捨てるように、春はヘアスタイルを一新して思い切ったイメチェンをしてみたいもの。ぜひ上記男性意見も参考にしつつ、春のヘアスタイルを決めてみてはいかが? お出掛けするのが、さらに楽しくなってしまいそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数813件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年04月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE