お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【日曜日の朝ヨガvol.1】新生活のスタートをハッピーに。気分を上向きにする「押し上げのポーズ」

村上華子(ヨガインストラクター)

※ポーズの注意点

・上体を倒すときには下腹を軽く締め、両足均等に体重をのせる。

・吸う息で内側から体が膨らみ、吐く息で緊張が解けていく感覚をイメージ。

・両腕を伸ばしながら耳の横まで引くことで、自然な胸の広がりを作る。

本日のレッスンまとめ

みなさん、体を気持ちよく伸ばすことができましたか? ヨガでは本来、“心と体はひとつながり”と考えます。「押し上げのポーズ」は、どっしりと床を踏みながらブレない中心軸を培うことで心を安定させ、気分を上向きにリフトアップしてくれます。新しい環境での生活をハッピーにスタートさせるためにも、ぜひ試してみてくださいね!

(文:村上華子、撮影:masaco)

※次回は、4月10日(日)7:00更新予定。お楽しみに!

※この記事は2016年04月03日に公開されたものです

村上華子(ヨガインストラクター) (ヨガインストラクター)

ヨガインストラクター、薬膳フードデザイナー。綿本彰氏のもとでヨガを学ぶ。2008年、ヨガ仲間と銀座に「HASYOGA」を立ち上げる。現在は、伝統的なヨガのクラスに加えて、身近な食材で作る、薬膳講座なども開催している。

インスタグラム:https://www.instagram.com/tokimusubian/

この著者の記事一覧 

SHARE