お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

活動的な女子はモテる!? 男性が惹かれる「アクティブな女性」の魅力

ファナティック

男性に好かれるのは、何も控えめな女性だけではありません。最近では行動的な女性ほど、男性も魅力を感じているようですね。そこで今回は男性のみなさんに、男性が惹かれる「アクティブな女性」について、お話を聞いてみました。

ポジティブ

・「何事もポジティブで、考えるよりまず行動をしようとする女性」(35歳/建設・土木/技術職)

・「何に対してもポジティブに捉えて、積極的な行動に移せる人。何に対しても一所懸命にやってる人は、魅力的に見える」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「ポジティブな感じがある」(36歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

常に前向きでポジティブな女性には、惹かれてしまう男性も少なくありません。いつもネガティブ思考でいる女性は、一緒にいると疲れてきてしまうもの。前向きに捉える姿勢は大切かもしれませんね。

行動力がある

・「行動力があり、思い立ったが吉日なタイプの人」(25歳/電機/技術職)

・「行動力が高くて、1人で物事をどんどん物事を進めていける人」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「行動力があり男性を立ててくれる」(34歳/機械・精密機器/その他)

何ごとも積極的に行動できる女性は、男性から見ても、一緒にいて飽きさせないと感じるのではないでしょうか。自分だけ行動するのではなく、周りのことにも気遣いができると、さらに魅力的にうつるようです。

スポーツをしている

・「スポーツに打ち込んでいる人は魅力的だと思う」(39歳/医療・福祉/その他)

・「スポーツをやってる方には惹かれる。優しくてスポーツができたらそれで十分」(25歳/情報・IT/技術職)

・「スポーツを楽しんでよく笑ってる人。あと、スポーツを通じて同性の友達が多い人。運動後のシャワーの後の香りがいい人。素敵」(32歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

スポーツに取り組んでいる女性というのは、魅力的に見えるものですよね。スポーツを通じて、共通の趣味を持つこともできそうです。

自分をちゃんと持っている

・「自分の考えがハッキリあって、迷いなく行動する」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「自分をしっかり持っている。何かに努力している」(39歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「目的意識がしっかりしている。つまり夢があるということ、その夢に向かって努力している様」(36歳/農林・水産/クリエイティブ職)

女性はつい、周囲のことを考え、自分の気持ちや考えを表に出せないもの。だからこそ、しっかりと自分の意見を言える女性は、男性からは魅力的に見えるのかもしれませんね。

まとめ

アクティブな女性は男性からすると、魅力的にうつるようですね。次から次へと新しいことにチャレンジしたり、自分の考えをしっかり持って行動している女性は、同性からだけでなく、男性からも評価が高いようですよ。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数 405件(22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年04月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE