お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼をドキッとさせよう! 男性が「春デートに着てきて!」と思う女性のファッション10

ファナティック

暖かくなり、自然と心がウキウキしてしまう春のデート。また春は重い冬服からの衣替えのせいか女性がキレイに見えやすく、男性がドキッとすることも多そう? そこで社会人男性に「デートに着てきてほしい女性の春のファッション」について聞いてみました。

明るい色のファッション

・「パステルカラーのコートなど全体的に明るめな服装」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「春を連想させる明るい色合いを前に出したファッション」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「明るめの色のかわいらしいファッション」(34歳/その他/その他)

「春が来た!」といううれしさを感じられるのが、パステルカラー系で明るい色合いのファッション。桜や新緑などパステルカラーの彩りがあふれる、明るい春の景色にもぴったり溶け込みますよね。春ファッションの基本形?

ふわっとした素材のファッション

・「フワッとしたスカートなど、女性らしい服装が好きです」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ふわふわ揺れるスカート、なんかキラキラがついたカーディガン」(24歳/その他/クリエイティブ職)

・「ふわっとしたワンピース。色は白とか緑とか」(29歳/通信/その他)

ふわっとした素材のワンピースやスカートも、春を連想させる洋服ですよね。春に咲き始める花の花びらや、新緑の柔らかいイメージを連想するからでしょうか? 春のやわらかい日差しにもぴったり合う洋服です。

大人っぽくシンプル・シックに

・「ベージュのトレンチコートにスカート、黒のストッキング。シンプルが1番」(30歳/医療・福祉/クリエイティブ職)

・「薄めのロングコートでのパンツで低めのヒール、コート色とは逆の服」(31歳/自動車関連/技術職)

春は甘めでやわらかなテイストのファッションが好まれがちですが、逆にシンプル・シックな大人の装いを好む男性もいました。あえて逆の方向を攻めるのもアリかも? 個性が際立ち、男性の目をグッと引きつけることができそうです。

カジュアルな服装にキュンとくる

・「白いロングTシャツに青のジーンズ。桜並木の下でひとり静かにたたずむ女性。すごく絵になる。そんな素敵な女性がデートのお相手ですよと周りに自慢できるから」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「Tシャツ、パーカー、ジーンズ、スニーカー、キャップ」(24歳/その他/その他)

また春はラフでカジュアルな服装がいいという男性も。暖かくなり、アクティブに動きたくなる春はカジュアルな服装でお出掛けするのが一番? またその自然体な姿に男性もグッときてしまうとか。

春ファッションは、あまり動き回らなくていいデートでは「春らしい色使い」「やわらかい素材」に注目してコーデを組むと間違いないよう。あとは男性の好み次第? 上手にコーデを組み立てて、春デートを楽しんでみてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数511件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年04月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE