お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が春にデートしたい場所ランキング 2位は「公園」1位は?

ファナティック

日差しも日増しに柔らかくなり、心躍る春。足取りも軽くなる春はデートが楽しい季節でもあります。春のデートで行きたい場所を、社会人の男性に聞いてみました。

Q.春にデートするならどこへ行きたいですか?

1位 花見……37.2%

2位 公園……16.5%

3位 遊園地……12.7%

4位 ドライブ……3.6%

5位 温泉……2.2%

※第6位以下省略

花見や公園、遊園地など、アウトドアなデートコースが人気のようです。それぞれの理由を見てみましょう。

花見

・「花見。夜桜を見ながらのデートが好き」(39歳/情報・IT/技術職)

・「桜の名所。春を五感で感じるため」(30歳/運輸・倉庫/その他)

春のデートに花見は欠かせないという意見です。昼間は行楽地のにぎわいを感じられ、夜は静かに夜桜を楽しむことができます。期間限定の楽しみなので、開花予想はしっかりチェックしておきたいですね。

公園

・「国営ひたち海浜公園。海も見えるし、花もたくさん咲いてるので、そこまで行くのに、ドライブになるし、ついてからも癒される!」(29歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「公園。彼女の手作り弁当が食べたいから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

日差しが気持ちいこの季節は、公園でのんびり過ごすのもいいですね。お弁当を持ってピクニック気分で出掛けるのもよさそうですよね。暑くなる前に新緑の季節を楽しみたいですね。

遊園地

・「遊園地。外が暑過ぎず寒過ぎちょうどよいから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「東京ディズニーランド。暖かいから楽しく会話もはずむ」(35歳/食品・飲料/営業職)

いつ行っても楽しいけれど、気候が安定している季節ならさらに楽しさが倍増する遊園地。長い待ち時間も、暑い日差しや寒い北風を気にすることなくおしゃべりを楽しめそうです。

ドライブ

・「ドライブ。暖かくなって自然にも触れるいい時期だから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「南紀白浜。暖かいと思うので海岸沿いをドライブしたい」(37歳/電機/営業職)

春の風を感じながらのドライブは何とも言えない気持ちよさ! 自然がいっぱいの山道や景色がきれいな海沿いなど、2人に合うコースを選べるのもいいですよね。助手席に座ったらさりげない気遣いで彼女としてのポイントもアップできるかも!?

温泉

・「温泉。日頃とても疲れるので疲れをとりたい」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「温泉。新緑に囲まれて露天風呂に浸かりたい」(39歳/その他/営業職)

寒い季節が終わっても温泉はまだまだ大人気の様子。新年度が始まり、体も心も疲れがたまる時期、2人水入らずの温泉旅行もいいものですよね。

まとめ

寒くてこもりがちだった冬から一転、春の日差しを浴びて外でのデートを楽しむ季節です。おうちデートでまったりも悪くありませんが、桜や新緑など、この時期ならではの風物詩を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数411件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年04月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE