お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あれ? またあの子のこと考えている……「また会いたい!」と思う女性の特徴4選

ファナティック


合コンなどで「いいな」と思う男性に会ったら、次も会いたくなるものです。男性はどんな女性にまた「会いたくなる!」ものなのでしょうか。そこで今回は男性のみなさんに、また会いたくなる女性の特徴について聞きました。

笑顔が多い

・「笑顔がかわいい女性」(23歳/その他/その他)

・「笑顔が多い女性。会うたびに元気をもらえるような気がするから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ニコニコしていて、お話をしていて楽しい子」(35歳/金融・証券/営業職)

いつも笑顔でいる女性は、同性からみてもステキにうつるものです。男性からみても、それは同じようですね。笑顔で接されると、こちらまで笑顔になってしまいますものね。

話が合う

・「話が合う女性。一緒にいて楽しい時間を過ごせるから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「話が合い、一緒にいて楽しい人」(31歳/情報・IT/技術職)

・「話が合う人」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

合コンで会話をしていて、今ひとつ会話が合わないと盛り上がりに欠けてしまいます。話が合うと、さらに深い会話をすることででき、また会って話してみたいと思うのかもしれませんね。

フィーリングが合う

・「フィーリングが合う女性。また会って話したいと思う」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「フィーリングや価値観が一致した人」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「自分が直感的に一目でビビビ! っと感じた人。もしくは趣味の話が合う人」(38歳/その他/技術職)

やはりフィーリングはとても大切ですよね。直感的に感じたものは、あとから考えても当たっていると思うものです。何となくいいなと思ったら、その相手とはまた会いたいと思うものです。

明るい

・「ポジティブで明るい人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「明るく楽しい人。一緒にいると元気になれる」(29歳/マスコミ・広告/営業職)

・「明るく前向きな女性」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

何かと明るい女性は、一緒にいるとこちらまで楽しくなってきそうです。明るい人が1人いるだけで、その場の空気は変わりますものね。2人で会っても、楽しめそうと思うのかもしれませんね。

まとめ

女性が「また会いたい!」と思う男性も明るくてフィーリングや価値観が合う男性なのではないでしょうか? 無理に相手に合わせる必要はありませんが、相手から「会いたい!」と思ってもらえるような女性になりたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]