お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あぁ、羨ましい! 働く女子が理想とする「芸能人夫婦」とその理由5選

鈴木夏希

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

女子にとって思い描く「結婚」とは、こんな旦那さんがいい、結婚生活はこうしたい……と、さまざまな理想があるのではないでしょうか。そこで、テレビや雑誌でたびたび話題になる芸能人夫婦をターゲットに、女子たちに「あこがれの芸能人夫婦とその理由」を聞いてみました。

田中将大選手&里田まいさん

「マーくんと里田まい! 野球選手はチャラくて浮気する人が多い印象だけど、この夫婦は、お互い誠実で幸せそう。まいちゃんのブログを見ていて、胃袋をつかむのって本当に大切なんだなと勉強にもなる(笑)」(30歳/広告)

結婚してから、その料理上手っぷりがたびたび話題になる里田まいさん。今年2月に第一子を出産し、幸せいっぱいのご夫婦ですね。

杉浦太陽さん&辻希美さん

「太陽くんと辻ちゃん夫婦の、ブログから伝わってくるラブラブバカップルっぷりが好き! 3人も子どもがいるのに、イケメンな旦那さんとイチャイチャしている辻ちゃんが羨ましい。あんな風に仲よくできたら、子育てストレスも軽減しそう」(31歳/飲食)

若くして妊娠・結婚した辻ちゃん。当時は「ままごと婚」などと激しいバッシングを受けましたが、今ではたくましい3児のママ! バカップルっぷりでいうと、フジモン&ユッキーナ夫婦も人気ですね。

山本耕史さん&堀北真希さん

「山本耕史の猛アタックに根負けして結婚したという、堀北真希。旦那さんの浮気の心配がなさそうでいいなと思う」(26歳/不動産)

怒濤の手紙攻撃をはじめ、指輪を持って堀北さんと同じ新幹線に乗車……などという猛アタックをしたという山本さん。確かに、浮気の心配が無用なほど愛されていますね。

堺雅人さん&菅野美穂さん

「堺雅人と菅野美穂夫婦。お互い超売れっ子なのに庶民派な感じもあって、テレビでもプライベートをさらけ出しすぎなかったりと、気取らない大人っていうか、落ち着いていてやわらかな空気感がすごく素敵」(27歳/映画)

交際3カ月での電撃婚とは言われていますが、誠実な夫婦という印象ですよね。

市川海老蔵さん&小林麻央さん

「海老蔵と小林麻央夫婦。ネガティブな事件が起こったこともあったけど、梨園という大変な世界でがんばっていて、麻央ちゃんは根性があるなと思う」(30歳/金融)

2010年に結婚したおふたり。2人のお子さんも、ご夫婦に似て端正な顔立ちでかわいいですよね。

ブログで結婚生活を惜しげもなく披露する夫婦から、プライベートが謎につつまれた夫婦まで、芸能人夫婦の形はさまざま。雑誌に追われたり、言動がいちいちワイドショーで取り上げられたりと大変な生活ですが、だからこそ2人の絆が深まるのかもしれませんね。

※画像はイメージです

(鈴木夏希+プレスラボ)

※この記事は2016年03月28日に公開されたものです

鈴木夏希

ライター・デザイナー。編集会議「編集・ライター養成講座」2012年秋・広告モデル。グラフィックとWEBのデザインをしながらも、働く20~30代女子の本音を収集し原稿執筆。根っからのラジオ好きで、コイバナに夢中な女子は最高のDJだと思っています。CD・DVD・コンサートのレビューも書きます。

この著者の記事一覧 

SHARE