お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏と一緒に何してる? おうちデートでやっていること4選

成瀬瑛理子

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

彼とおうちでデートするという人も多いと思うもの。しかし、よく考えてみたらおうちデートって具体的に何をすることを指すものなのでしょうか。働く女子におうちデートの過ごし方について聞きました。

映画鑑賞

「おうちデートの日は一緒にDVDを何本も借りてきて、ひたすら映画を見ている。自分では選ばないようなジャンルを見られるので、意外におもしろい作品に出会えたりする」(27歳/金融)

おうちデートで映画を見るのは定番と言えそう。映画館で見るよりも、リラックスして楽しめるのが魅力です。

一緒に料理

「お昼過ぎくらいから、その日の夕飯の準備をはじめる。時間をかけて作った料理はおいしいし、彼と一緒に作業することで仲も深まる気がする。この前は生地からピザを作ったらけっこう大変で、完成したときに2人の間に妙な結束が生まれた」(26歳/広告)

料理教室で合コン、なんてイベントもあるくらい、一緒に料理をすると相手との距離が縮まりますよね。

各自フリータイム

「一緒の空間にいるだけで、それぞれが好きなことをしている。私がパソコンに向かって仕事をしている横で彼がマンガを読んでいることもあるし、2人で爆睡しているときもある」(27歳/IT)

各々好きなことをしているというのは、ある程度心を許し合っていないとなかなかできないもの。ある意味理想の形かもしれません。

睡眠時間

「彼氏が『週末はおうちデートでいい?』と聞いてくるときは、たいてい仕事で疲れているとき。私がいてもおかまいなしにぐっすり寝ている」(26歳/不動産)

疲れているときでもデートがしたい、と思ってくれる彼もやさしいかも?

特別なことというよりも、2人でゆっくり過ごしているというのがだいたいの答えのようですね。結局、「一緒にいるだけでデート」ということ? ご、ごちそうさまです……みなさんが幸せそうで何よりです!

※画像はイメージです

(成瀬瑛理子/プレスラボ)

成瀬瑛理子

1989年横浜市出身。編集プロダクション・プレスラボ所属。出版社、広告代理店の営業を経て念願の編集・ライターに転身。ガッチリした筋肉の人が好きで、水泳やアメフト観戦が趣味。女子校育ちゆえに同性の友達とつるむことが多く、女子の中で話題になる旬の恋愛・美容ネタが得意です。

この著者の記事一覧 

SHARE