お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

モジャモジャは色っぽい!? 「毛深い男性」が好きな理由4選

成瀬瑛理子

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

脱毛している男性もいるほど、ムダ毛は薄いほうが女子から好かれる印象があります。とはいえ、なかには毛深い男性のほうが「ワイルドで素敵だ」と思う女子もいるはず。そこで毛深い男性が好きな女子に、その理由を聞きました。

ただしマッチョに限る

「筋肉質な男性なら毛深いほうが似合うと思う。マッチョな人が好きなので、もれなく毛深い人のほうが好き。ガリガリでモジャモジャだったら微妙かも」(27歳/広告)

体型によって似合う・似合わない、はありそうです。胸毛なんかはがっちりした体型のほうが映えるかもしれないですね。

脱毛している反動?

「自分が全身脱毛をしていてほとんどムダ毛が生えてこないからか、モジャモジャの男性に惹かれる。ムダ毛が恋しいのかなんなのか……」(29歳/教育)

自分にはないものを持った異性に惹かれるとは言いますが、なくなってしまったあとではムダ毛も魅力要素になりうるのでしょうか……。

ヒゲが好き

「アゴヒゲみたいな、おしゃれなヒゲを生やした人が好き。ヒゲは濃いほうがサマになるので、多少ほかの部位が毛深くても当然だから許す!」(27歳/飲食)

ヒゲが好きだから、ほかの部分が毛深くても仕方がない、という消極的な理由で支持する声も。ヒゲが好きだという女子はけっこう多いですよね。

足がキレイならせめて……

「『女子か!』と突っ込みたくなるくらい、足が細くてキレイな男性ってけっこう多い。キレイすぎるのも異性として見られないから、すね毛がモジャモジャしているくらいのほうが色気があって好き」(29歳/IT)

夏場に短パンになった男性の足を見ていると、自分よりもキレイだと思う足の持ち主に出会うことも……。男性は毛深いくらいのほうがバランスはとれているのかもしれませんね。

なかには「毛深ければ毛深いほどワイルドで好き!」(26歳/出版)という人も。毛深いことによって生まれる男性特有の色気もあるものです。毛深いことを気にする男性も、安易に脱毛しないほうがいいのかも?

※画像はイメージです

(成瀬瑛理子/プレスラボ)

お役立ち情報[PR]