お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

俺以外にも男いたの!? 女性に恋愛で「だまされた!」と思った瞬間3選

ファナティック

女性が男性に対して何気なくしている行動が、男性を困らせていることがあるのだそう。「女性にやさしくされて脈アリだと思っていたのに、実はそうではなかった」など、男性をガッカリさせていることもあるのかも。そこで今回は、女性に恋愛でだまされたと感じたエピソードについて、男性たちに聞いてみました。

<女性に恋愛で「だまされた!」と思った瞬間>

■男性関係が派手だった

・「付き合ってすぐに別れ、元カレとすぐに付き合う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自分以外にも連絡を取る異性がたくさんいる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「女友達と遊びに行くと出かけたが男と会っていた」(35歳/農林・水産/その他)

彼女のまわりには自分以外にもたくさんの男性がいたり、女友達と遊びに行くと言って出かけたのに男性と会っていたりなど、男性関係でだまされたと思う人は多そうです。ただの友達だったとしても、彼氏がいるのにほかの男性と出かけるのは、不信感を持ってしまうのでしょう。

■付き合ってから一変した

・「あからさまなぶりっ子に好感を持ったが2人のときにはすごく性格が悪かった」(30歳/その他/専門職)

・「急に性格が悪くなってお金の使い方が荒くなって最初と全然ちがうからだまされた」(30歳/その他/その他)

・「おとなしいと思ってた子が付き合ったら気性が荒くて男っぽい」(33歳/医療・福祉/専門職)

付き合いはじめる前はおとなしくてかわいらしい感じだったのに、付き合ってからはまったく性格が変わってしまって「だまされた」と思ったことがある人も。付き合うまでは自分自身の本当の性格をおさえ気味にしていたのかもしれませんが、あまりにもギャップを感じさせるような変わり方だと男性も戸惑ってしまうようです。

■思わせぶりな態度を取られた

・「自分のことが好きそうな雰囲気だけ出す」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「軽いボディタッチや目がよく合ったのに特に何もなかった」(33歳/通信/技術職)

・「2人きりでのデートに応じたり、気があるそぶりをする割に本命は別にいた」(35歳/建設・土木/技術職)

「これは脈アリ!」だと感じさせるような思わせぶりな態度を取っていたのに、本命の男性がほかにいたなんて、男性にするとかなりショックかもしれませんね。男性に勘違いさせる態度を取らないように気をつけておかないと、一方的に「だまされた」と思われてしまうことがありそうです。

<まとめ>

付き合う前とあとでまったく性格が変わってしまったり、自分以外の男性とも平気で遊びに行ける女性だったりと、恋愛において女性にだまされた気分になってしまった男性は多いよう。だましているつもりはなくても、男性がだまされたと思ってしまうことがあるので、相手の気持ちを思いやった言動をするように心がけましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年2月16日~2016年2月18日
 調査人数:402人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]