お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞く! 好きな女性との初めてのキスはどこからしたいか、2位は「頬」、1位は?

ファナティック

好きな女性に初めてキスするとき、緊張する男性も多いはず。彼女が嫌がらないか、キスに満足してくれるか考えるだけでドキドキ。でも、そんなときでも「初めてのキスはココにする」ということだけは、しっかり決めているようです。今回は、男性が彼女と初めてキスするとき、どこにしたいと思っているか聞いてみました。

Q.あなたは、好きな女性と初めてのキスをするとき、どこからしたいですか?

1位「唇」75.2%
2位「頬」24.0%
3位「おでこ」5.8%
4位「手」3.5%
5位「耳」2.8%

※複数回答式。第6位以下は省略。

堂々の1位はやはり「唇」。でも、それ以外を回答した男性たちもたくさんいました。それぞれの理由も教えてもらいましょう。

1位「唇」

・「愛してることの証明として」(32歳/商社・卸/営業職)

・「一番スタンダードだと思うので」(30歳/電機/技術職)

・「一番ベタだけどロマンチックだと思うから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

初めてのキスは、やっぱり唇がスタンダード。女性としても素直に彼の愛情を感じられそうですね。

2位「頬」

・「いきなり口からは自信がないので」(36歳/情報・IT/技術職)

・「気恥ずかしさがまだ少なく、アブノーマルでないこともあって自然にやりやすいとは思う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「幼い感じのキスが初めてらしいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

まずは、ほっぺにチュッっとかわいくキスしたいという男性もいるようです。キスに自信がない男性も頬なら安心できるのでしょうね。

3位「おでこ」

・「自分よりも背が低い彼女だったら、向かい合って近づいたときに、ちょうどおでこが口の前にくるのでキスしやすいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「なんとなく最初から唇にがっつくのは避けたいから」(22歳/その他/その他)

・「彼女が喜ぶので」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

向かい合ったときに自然にキスできる「おでこ」を選んだ男性も。確かに、性急に唇を求めるより、おでこあたりだと男性としての余裕を感じさせることができますね。

彼女への愛情をストレートに表現できる、唇と回答した男性が多いようでした。シャイな男性では、あえて唇を外してキスする場所を選ぶことも。おでこや頬へのキスは好きという女性も多いので、男性たちのチョイスはなかなか的を得たもの。でも、好きな男性からのキスならどこだってうれしいというのが女性たちの本音かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]