お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

えっ、どこ触ってんの!? 男子がドン引きする女子のボディタッチ3選

ファナティック

気になる彼がいれば、飲み会などでボディタッチをして、少しでも2人の距離を縮めたいと考えることもあるものです。しかし、そんな女性のボディタッチについて、男性のみなさんはどのように感じているのでしょうか。今回は、「女性にボディタッチされたらドン引きする部分」について男性たちの本音をぶっちゃけてもらいました。

太もも

・「太ももとか触られるとドン引きする。触る必要もないので」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「太もも。基本的に触られたい部位ではない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「太ももとかを触ってくるのはイラッとする」(32歳/食品・飲料/技術職)

いきなり太ももを触られると、ドン引きするという男性は少なくないようです。たしかに、普通に生活していて、なかなか他人から触られることのない部分なので、突然触られると嫌悪感を抱いてしまう部分ですよね。

お尻

・「お尻をなでるように触る。触られたことはないが、想像すると、『どんだけ肉食なんだ!』というイメージがある」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「お尻はドン引きしてしまう。つねられるような触り方をされた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「お尻を触られたら『なんだ、こいつ?』と思ってしまう」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

女性にお尻を触られたという驚きの意見も! この部分は、ボディタッチというよりはセクハラと思われても仕方ないかもしれません。相手をドキッとさせたいと思って大胆なボディタッチをしてしまうと、裏目に出てしまうことも多いようなので気をつけたほうがよさそうです。

顔や頭

・「恋人でもないのに顔をベタベタ触ってくるのはドン引きする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「頭を触られると嫌。好きでもない女性に頭を触られると『触らないで』と思ってしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「肩のように、顔に近いところをポンと叩かれる感じ。警戒心が如実に出るので、思わず払いのけたりしそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

頭ポンポンを好む女性は多いですが、頭を触られるのを嫌う男性はとても多いものです。顔や頭といった部位は、恋人でもない限り触ってほしくないと思う男性意見が多く集まりました。

<まとめ>

飲み会の席などで、お酒の勢いでボディタッチをすると、嫌な気持ちになってしまう男性も多いようです。男性ならばボディタッチをすれば誰でも喜ぶと思っていると、ただの痴女扱いされることもあるので要注意! 男性をドン引きさせないよう、ほどよいボディタッチを心がけてくださいね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年10月26日~11月9日
調査人数:119人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]