お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

この話を理解できるなんて! 男性が女性と会話が盛り上がって感激した話題4つ!

ファナティック

女性と男性では興味のあるものが異なり、会話がうまくかみ合わないことも……。今よりも彼氏ともっと楽しく会話するには、このジャンルを研究するといいかも? 社会人男性に「そこの話理解できるなんて!」と女性に感激したエピソードを聞いてみました。

車とスポーツの話をすれば、心をガッチリつかめる

・「モータースポーツの話。圧倒的に男性ファンが多いから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「車やスポーツの話ができる人は飲んでいても楽しい」(32歳/通信/技術職)

普段はほとんどしゃべらないのに、車やスポーツの話題になったらマシンガントークになる男性、よく見かけませんか? この話題についていける女性には、男性も心を奪われやすいよう。狙っている男性がこのジャンルに夢中なら、今から研究しておくべきかも?

球技の話題についていける女性はすごいと思う

・「アメフトの魅力を自分なりに語る機会があり、何故か乗っかって来たこと。完全に一人しゃべりを覚悟していたのだが」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「サッカーの戦術の話が理解できていて感動した」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

球技は選手一人一人の個性や才能やチームプレーによる戦術、監督の采配やと、話すことが尽きないスポーツ。この複雑な内容の話についていける女性は一目置かれやすいようです。ときには男性に感動すら与えてしまうことがあるとか。

難しい話題にもついてくる

・「論理的な会話についてきた場合。感覚的な女性なのにすごいと思います」(33歳/情報・IT/事務系専門職)
・「プログラミングの話とか」(31歳/情報・IT/技術職)

一般的な女性には、多分通じないであろう難しい話題に難なくついていける女性って、男性だけでなく女性もあこがれますよね。女性といえば感性や情緒面のほうが強く、論理的な話題にはうといと思われがちですが、そうでない人もいます。

マニアックな話題についてくる

・「昭和の仮面ライダーシリーズの良さについて語り合えたとき」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「自分の好きなマニアックなマンガの話を理解してくれたとき」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

マニアックな話題についていけるのも、男性を喜ばせやすいよう。この話題が合うと、単にうれしいだけでなく「相性も良さそう」と思ってもらえそうですよね。気になる男性が○○マニアなら、勉強しておくに越したことはない!

まとめ

普通はあまり興味ないであろう、男性の好きな上記のジャンル。ただしこれを知っておくと彼氏との会話をもっと盛り上げたり、気になる男性に近づくきっかけづくりに利用したりできるかも? 距離を縮めたい男性がいるなら、ぜひ上記ジャンルの話題を活用してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]