お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

望み高すぎっ! 男性に聞いた「合コンしてみたい女性の職業」4選

女性との合コンをするならば、「一度はあこがれの職業の女性とやってみたい!」と夢見る男性は多いもの。男性は一体、どんな職業の女性と合コンしてみたいと考えているのでしょうか。本音をこっそり聞いてみました。

看護師

・「看護師。ホスピタリティに癒されそうなので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「看護師。看護師って名前だけでもかわいいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「看護師。白衣の天使にあこがれるので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

男性は、制服姿の女性に弱いのでしょうか。白衣の天使と言われる看護師も、その代表と言えるかもしれませんね。また、多くの人を助けるそのやさしさに癒してもらえそうと妄想する男性もいるようです。

保育士

・「保育士。子ども好きで母性があると思うから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「保育士。やさしくてかわいい人が多そう」(29歳/医療・福祉/専門職)

子どもと向き合う職業である保育士は、やさしくて母性がありそう……と考える男性が多いようです。小さな子どもの相手を毎日しているので、面倒見がよさそうな点も好印象ですよね。また、完全にイメージではありますが、「かわいい人が多そう!」という意見もありました。

キャビンアテンダント

・「キャビンアテンダント。出会う機会がないので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「キャビンアテンダント。まず話すことがないから楽しそう」(31歳/情報・IT/技術職)

・「キャビンアテンダント。きれいな人が多いから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

キャビンアテンダントの場合、飛行機内や空港でなければなかなか出会うことができません。なかなか知り合う機会がないからこそ、一度でいいから合コンをしてみたいというあこがれが強くあるのかもしれませんね。

女子アナ

・「女子アナウンサー。あこがれだから」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「女子アナウンサー。普段出会う機会がないので」(35歳/通信/事務系専門職)

・「アナウンサー。かわいい人が多いし、今後の自慢になるので」(38歳/電機/技術職)

女性の人気の職業のひとつに、女子アナがあります。それは男性から見ても同様の様子。特に最近の女子アナウンサーの人気ぶりはすごいですよね。中には、合コンができたこと自体が自慢になるという意見も……。

<まとめ>

合コンしたい相手の職業としては、身近なものからあこがれのものまで、いろいろな意見が見られました。身近なものでは、看護師や保育士といった、やさしさが感じられる職業が選ばれているようです。また、なかなか出会うことのできない職業の女性も人気を集める結果に。あなたには、合コンをしてみたいあこがれの男性の職業はありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年10月26日~11月9日
調査人数:119人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]