お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【女子のホンネ】初デートで連れてかれたら「ありえない場所」とは?

ファナティック

初デートありえない場所

好きな人とする初めてのデート。お互いのことを知るチャンスですし、場所選びには気合が入りますよね。でも、初デートでこれだけは避けたい、ありえない場所があるとしたら何だと思いますか? 社会人のみなさんに聞きました。

●ちょっと怪しい自宅デート

・「彼の家。下心ありだと思う」(女性/25歳/生保・損保/営業職)

・「彼の実家(彼のこともまだよくわからないのに、家族に会うのは重いから)」(女性/37歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「お家デート。ヤリたいだけかと思うから」(女性/24歳/医療・福祉/専門職)

・「家。お互いどんなモチベーションで行けばいいかわからん」(女性/25歳/その他/その他)

手軽に2人きりになれる場所ですが、距離が近すぎるという意見が。最初からカラダ目当ての異性はイヤですし、かといって本当に何もないのも微妙なところ。お互いの家がイヤというわけではありませんが、初デートでは避けたいですね。

●公園=外

・「公園。まだよく知りもしない人と外で長時間ブラブラとかありえない」(女性/37歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「公園。外寒い、夏暑い、風で髪型崩れる」(女性/27歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「公園。静かだから会話が途切れたときに困る」(女性/38歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「公園。何を話していいかわからないから」(女性/28歳/医療・福祉/専門職)

静かな公園は2人でお話しするのにピッタリかと思いきや、静かすぎて間が持たないという人も。いまどきは子どもの数も少ないですし、本当に誰もいない公園で初デートならさすがに寂しいかもしれませんよね。それに屋外で、気候の影響もあります。

●遊園地は落とし穴

・「遊園地。アクティブなシーンは避けたい」(男性/37歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ディズニーランドなどのテーマパーク。拘束時間が長すぎるし、何かあったときすぐ帰れないので、我慢していなきゃいけなくなってイヤな思い出になってしまう」(女性/30歳/金融・証券/専門職)

・「ディズニーランド。並んだり、混雑しすぎてると疲れそう」(女性/34歳/小売店/その他)

・「ディズニーランド。待ち時間の間がもたないから」(女性/26歳/金融・証券/専門職)

デートの鉄板スポットは遊園地ですが、初デートには向かない様子。アトラクションの列に並んでいるとき誰かと一緒にいれば暇つぶしになりますが、初めて一緒に遊びに来た相手を退屈させないようにするのは厳しいものがありますね。

●居酒屋はまだ早い!

・「赤提灯の飲み屋。おじさんたちに囲まれて食事はいたたまれない」(女性/32歳/その他/販売職・サービス系)

・「居酒屋。なれた人とじゃないと一緒に行きにくい」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

・「居酒屋。うるさくて話せないし雰囲気悪い」(男性/38歳/機械・精密機器/営業職)

・「居酒屋。初デートでアルコールはあまり飲みたくない」(女性/36歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

お酒を飲みながら話ができる居酒屋。とはいえ、カジュアルすぎるため、初デートではさけたいという女性は多いよう……。

まとめ

いかがでしたか? 好きな人の仲を取り持つ初デート。一見、定番に見える場所でも、実際に行ってみると退屈をしたり話に困る人が多いようです。初デートの際はこれらのスポットを避けてみてくださいね!

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月26日~2月29日
調査人数:444人(22歳~39歳の男女)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]