お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「モテるだろうなぁ~」と思うけど彼女にはしたくない女子の特徴って?

ファナティック

とてもキレイな女性や可愛らしい女性をみると、間違いなくモテるだろうと思う男性は多いものです。しかし、彼女にしたいかどうかは、別のお話になるみたいですね。そこで今回は男性のみなさんに、「モテるだろうなぁ~」と思うけど彼女にはしたくない女子について、お話を聞いてみました。

八方美人

・「八方美人で、誰にでも愛想をふりまいている姿をよく見せる人」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「八方美人な人。裏を返せば誰にでも良い顔をする人」(39歳/医療・福祉/その他)

・「活発的に誰とも仲良く振舞っている女性。誰とも仲良くしていて、自分との時間が少なくなる」(31歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

誰にでも優しい人は多くの人に好感を持たれるのですが、八方美人となると少し違うようです。一部の人にはわからなくても、多くの人は気が付いているようですね。

男友達が多い

・「男友達の方が多い女性。何か相談するにも男に相談し、変な展開に発展しそうで怖いから」(29歳/商社・卸/営業職)

・「男友達がたくさんいる人」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「あまりにもモテる、男性との交友関係が広い」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

男友達が多いのは、それだけモテているということになりますよね。そういった女性の場合、付き合いやすいのかもしれませんが、男性としては不安な要素が多いようです。

性格が悪い

・「かわいくて性格の悪い女」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「見た目はいいけど性格が悪い」(33歳/その他/その他)

・「外見可愛い、綺麗だけど性格最悪」(38歳/人材派遣・人材紹介/その他)

見た目がいくらよくても、やはり大切なのは性格ということになります。ずっと一緒にいるとなると、見た目よりも性格のほうが重要と考える男性は多いようですね。

自身満々

・「自分にやたらと自信のある女性」(38歳/その他/営業職)

・「自分の容姿に確固たる自信を持っている女(普通に自信がある程度ならOK)」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自信がみなぎってる」(35歳/その他/その他)

何をするにも、自信を持ってやる方が失敗は少ないのですが、自信が強すぎると違ってくるようです。いわゆる自信過剰といったところですね。自信過剰な女性を好まない男性は少なくありません。

まとめ

自分に自信があったり、男友達が多かったりすると、男性受けはよく、モテることになります。しかし、どんなことでもそうなのですが、あまりやり過ぎるのは良くないようです。何事もほどほどというのが、大切なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数 405件(22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]