お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! ズバリ、SとM、付き合うならどっちの女性がいい?

ファナティック

カップルを見ていると似た者同士でくっついていることもあれば、まったく真逆な2人がくっついていることも。果たして男性はSとM、どちらの女性とくっつくことが多いのでしょうか!? 社会人男性に彼女はSとMのどちらがいいか、聞いてみました。

Q.男性に質問です。付き合うならどちらのタイプの女性がいいですか?

S……32.4%
M……67.6%

今回のアンケートでは「M」な彼女を好む男性が多数という結果に。これは男性にSっ気のある人が多いからなのでしょうか。それとも同じM体質だから? 詳しい意見を聞いてみましょう。

Mの彼女が理想!

・「何かしたときのリアクションがかわいいから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「少なくとも、自分の言うことに従ってくれるほうがありがたいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「亭主関白でいたいから」(38歳/電機/技術職)

男性を立て、謙虚で控えめでいてくれるMタイプの女子。このタイプの女子は男性にとって付き合いやすく、理想の関係が築きやすいとか。またM女子のかわいいリアクションも男性のツボにハマりやすいよう。

自分がSだから、Mの彼女がいい

・「自分がドSだから。相手がSだとケンカが絶えなくなる」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「自分はいじられるのが嫌なほうなので」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「Sだと命令ばかりされそうなので、どちらかと言えばMのほうがいい」(27歳/情報・IT/技術職)

また男性は自分でリーダーシップをとって引っ張りたいという、恋愛で主導権を握りたがるSタイプが多いもの。その意味で「相性のいいM彼女が好き」という人も多いよう。またSタイプの女性に主導権を握られるのが窮屈、という男性もいました。

Sっ気のある彼女のほうが頼れる

・「暴力的なのはダメだが、ペースを作ってくれる感じがしていい意味で頼れる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他個人事業主)

・「受け身よりは自発的なほうがいい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ちなみにMじゃなくSがいいという逆のケースも。Sタイプの女性で力に物を言わせるタイプだとNGですが、そうではないぐいぐい引っ張ってくれる女性なら、頼れるし一緒にいて心地いいのかもしれませんね。

自分がMなのでSの彼女がいい

・「相手から、ちょっといじめられてみたいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分Mっ気があるのでバランスが取れると思うから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

また、男性の中にはSではなくM気質な男性も数少ないながら存在するよう。強気で勝ち気なSっ気のある女性は、こんなタイプの男性を彼氏に選ぶとバランスが取れてちょうどいい関係でいられるそう。

男性全体でみればSっ気のある女性よりも、やはりMっ気のある女性のほうが人気が高いようです。また男性は、自分とは真逆のタイプを彼女に選びたいという人が目立ちました。彼氏を選ぶときは、自分とちがうタイプを選ぶとSMの引力が働いて相性がいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]