お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ついやっちゃう! いつも男性を怒らせる私の言動4選

ファナティック

自分ではそんなつもりはなくても、いつのまにか相手を怒らせてしまっていることってありますよね。女性ならまだしも、男性を怒らせてしまうこともあるものです。そこで今回は女性のみなさんに、いつも男性を怒らせてしまう自分の言動について、お話を聞いてみました。

イライラしてしまう

・「イライラが態度に出てしまう」(32歳/その他/その他)

・「イライラしているとついやつあたりをしてしまう」(28歳/その他/その他)

・「すぐイラッとして色々言ってしまう」(32歳/その他/その他)

イライラしていると、思ったことがそのまま口に出てしまうことがありますよね。普段ならそんなことはないのですが、イライラしているとつい相手を怒らせてしまうことが多々あります。

はっきり言い過ぎる

・「はっきり物を言い過ぎちゃって言い返せないと言われた」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「思ったことをすぐに口に出してしまう」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「思ったことをはっきり言い過ぎてしまう」(27歳/その他/その他)

思ったことをそのままズバズバ言うのは悪くはないのですが、相手に逃げ場所を用意してあげていないと、追いつめてしまします。そうなると相手はイライラしたり、怒ったりしてしまいます。

わがまま

・「わがままを言っていうことを聞かない」(27歳/その他/その他)

・「わがままが顔に出やすい」(29歳/その他/その他)

・「従順なようでわがままな」(34歳/情報・IT/その他)

適度なわがままはかわいらしさにもつながるのですが、度が過ぎると相手も困ってしまうことも多いです。そこから更に進んでしますと、怒らせてしまうことになりますよね。

はっきり言わない

・「はっきりと文句を言わない態度」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「自分の意見をはっきり言わないが何か言いたそうな態度をとるとき」(32歳/その他/その他)

・「自分の中に溜め込んでしまう」(33歳/情報・IT/技術職)

言わないのならそれでいいのですが、何か言いたげな態度をしていると、相手も言いたいことがあるのなら、はっきり言えばと思いますよね。それも積み重なることで相手をイライラさせてしまいます。

まとめ

いろいろな言動が相手を怒らせることに繋がるのですが、それも程度によってちがいます。少々であれば大目に見てもらえるのですが、やはり何事も度が過ぎてしまうと良くないということになるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数412件。22歳~37歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]