お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

肉食女子 VS 草食女子!⇒男性の支持率が高いのは○○女子だった!

ファナティック

性格を肉食動物と草食動物にたとえた「肉食系女子」「草食系女子」という呼び方はすっかり定着しましたね。でも、男性ウケがいいのはどちらなのかご存じですか? そこで今回は、男性読者のみなさんにこんな質問をしてみました!

Q.あなたが惹かれるのは肉食系女子ですか? それとも、草食系女子ですか?

肉食系女子 47.5%
草食系女子 52.5%

今回の調査では52.5%の男性が「草食系女子」と回答。好みがはっきりと分かれましたね! それぞれを支持する理由を見てみましょう。

<「肉食系女子」派の意見>

■恋愛のハードルが低そう

・「ちょっとがんばれば付き合えるかもと思ってしまう」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「燃え上がるような恋愛ができそうだから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

恋愛に積極的なイメージのある肉食系女子。恋人になるまでの道のりは遠くないかも?

■ガツガツ来られてみたい!

・「ガツガツ来られるのが好きだから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「肉食女子に捕食されてみたいから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性だって、異性から迫られてみたいときはありますよね。たまには獲物を狙う目で見られてみたい!?

■正反対のタイプだから

・「自分が積極的なほうではないので、女子から積極的にアプローチしてくれるほうがよい」(30歳/情報・IT/技術職)
・「自分が草食系なので」(34歳/通信/事務系専門職)

草食系男子の恋の相手にピッタリなのは、正反対のタイプなのかもしれませんね。

<「草食系女子」派の意見>

■ガツガツされるとちょっと……

・「ガツガツした女子は好きではないので」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「ガツガツ来られると逆に動揺するから」(27歳/建設・土木/技術職)

あまり積極的に来られても、引いてしまう人がいるようですね。

■穏やかな恋愛がいい!

・「肉食系女子だと浮気などが心配」(28歳/自動車関連/技術職)
・「穏やかな恋愛を楽しみたいから」(32歳/小売店/事務系専門職)

肉食だとしょっちゅう獲物を追っているイメージもあります。落ち着きを求めるなら草食系かも?

■草食系女子が好き

・「おしとやかな女子のほうが好きなので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「一歩引いた感じで好感が持てる」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

草食系女子のいいところを好むというご意見です。どちらのタイプにもよさはありますよね!

「肉食系女子」or「草食系女子」、どちらのタイプに惹かれるかについて、男性の意見を聞いてみました。いかがですか? 気になる人の好みが自分のタイプとちがうようなら、異なったアプローチをしてみるといいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数120件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]