お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

意外さにキュンっ! 近寄りがたい女性がしていたらかわいいと思う「ドジなこと」3選

どんなときも隙を感じさせず近寄りがたいイメージの女性でも、ドジな一面はきっとあるはず。では、どんなドジをしている姿を見ると「かわいいな」と親近感がわくのでしょうか? 男性たちに聞いてみました。

■つまずいて転ぶ

・「ハイヒールをつっかけて転びそうになる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ひざに転んだ跡があるとかわいいと思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「つまずく。普通の人間なんだと思える」(31歳/商社・卸/営業職)

ハイヒールをカツカツ鳴らしてさっそうと歩いている姿が似合うイメージの女性が、ちょっとつまずいていたりすると「彼女も普通の人間なんだな」と安心するみたい。本人は恥ずかしいかもしれませんが、見ているほうは何となくほっとしちゃいそうですね。

■自動ドアでの失敗

・「学生時代に近寄りがたい人がいて、その人がスーパーの入り口専用の自動ドアから必死に出ようとしているのを見たとき」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ぼーっとしていて、ドアに頭をぶつける」(28歳/不動産/その他)

ありそうで実はなかなかやらないドアに頭をぶつけるというドジも普段は近寄りがたい人がやっているとおもしろいやらびっくりするやら。入り口専用の自動ドアから必死に出ようとしている姿と本人がそれに気づいたときの姿を想像すると、笑ってはいけないと思いながらも吹き出してしまいそうです。

■天然系ドジ

・「あいさつでお辞儀をしたときに持っていた書類を落とす」(28歳/自動車関連/技術職)

・「クリーニングのタグがつけっぱなし」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「靴下が左右バラバラ。意外と抜けてるんだと思える」(32歳/金融・証券/専門職)

普段からドジっぽい天然ちゃんがやっていたら「計算?」と勘繰ってしまいそうなことも、いつもは真逆のイメージの女性がやると純粋に「かわいい!」と思ってしまいそう。同性から見ても放っておけない感じですよね。

いつもドジな人が何かをやらかしても「またか」と思われるだけですが、普段から隙を見せないタイプの女性が同じことをやっていたら思わずガン見してしまいそう。本人は、見られたくなかったと思っているかもしれませんがたまにはそういう姿を見せてくれるとまわりにいる人間としてはホッとしますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]