お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! ズバリ、恋人とする「キス」は好き? それとも嫌い?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

好きな人と一緒にいると、自然とキスがしたくなる……ということはありますよね。では、実際のところ「キス」をすることが好きな人はどのくらいなのでしょうか? そこで、社会人男性にキスにまつわるこんな質問をしてみました。

Q.ズバリ、あなたは「恋人とするキス」は好き? 嫌い?
好き……88.0%
嫌い……12.0%

9割近くの男性が「好き」と回答する一方で、「嫌い」という人もいるようです。それぞれくわしい意見を見てみましょう。

<「好き」派の意見>

■愛情を確認できる

・「愛情表現の一種だから、するほうがいいと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「愛が深まるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「愛を感じるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

■幸せを感じる

・「幸せな気持ちになれるので好き」(30歳/情報・IT/技術職)

・「キスをすると気持ちがいい」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

■親密になる感じがする

・「より近くにいる感じがするので」(32歳/情報・IT/技術職)

・「親密になれるので」(31歳/情報・IT/技術職)

彼女への愛情表現、愛情の確認としてキスは欠かせないもの。キスをすることで、彼女への愛おしさも増すのかもしれませんね。

<「嫌い」派の意見>

・「正直に言って、キス自体が妙な感覚なので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「潔癖なので」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「汚い感じ」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

キスの感覚があまり好きではない人もいるみたい。また、キス自体に苦手意識を持つ人も。

キスをすることで、より親密度がアップすることも多いですよね。恋人とは、お互い「幸せだな」と思えるようなキスをしていきたいものです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]