お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】こんな彼女はウンザリ! 「彼から重たい女だと思われてる度」診断

女性最近、彼とうまくいっていますか? この心理テストではあなたの「彼から重たい女だと思われてる度」が明らかになります。彼はあなたのことをどう思っているのでしょうか。早速チェックしてみましょう!

「類は友を呼ぶ」という言葉がある通り、彼がいちばん仲の良い親友は、彼と価値観や感覚が近い人物です。あなたが選んだ答えは、あなたが潜在的に「彼からこんな風に思われているだろう」と思う自分像を示します。そして、そこから「彼から重たい女だと思われてる度」が分かります。

Q.彼がいちばん仲の良い親友から、あなたはある動物に似ていると言われました。それは次のうちどれ?

A.
1 犬
2 猫
3 鳥
4 魚

1 「犬」を選んだあなた

彼から重たい女だと思われてる度は90%。飼い主に従順な犬を選んだあなたは、恋人に従順に尽くすタイプ。彼の自慢の彼女になろうと、張り切って世話を焼くでしょう。ただ、あなたが「彼のために」と思ってしたことが、彼にとっては“ありがた迷惑”になることも。「もういいから放っておいて」と彼に鬱陶しがられては逆効果。犬はしつけ次第で変わります。彼から「それは止めて」と言われたことを自粛すれば、面倒とは思われなくなるでしょう。

2 「猫」を選んだあなた

彼から重たい女だと思われてる度は60%。気まぐれな猫を選んだあなたは、恋人の前でもマイペースを崩さないタイプ。彼のことが大好きでも、「彼のために我慢する」という発想はありません。意見がぶつかっても屈することなく、自分の意見を押し通すでしょう。そのため、彼から「重たい」と思われることも多々ありそう。ただ、媚びないところがあなたの魅力でもあるので、彼とうまく折り合いをつける方法を考えてみましょう。

3 「鳥」を選んだあなた

彼から重たい女だと思われてる度は30%。広い大空を飛び回る鳥を選んだあなたは、自由を愛するタイプ。彼から誘われても、気分が乗らないときは「また今度」とそっけない返事をしてしまいがち。彼から「重たい」と嫌がられる心配はありませんが、逆に「なんだか寂しい」と思われることも。彼をほったらかしにして自由気ままに行動してばかりいると、縁が薄れてしまいそう。彼の心が離れてしまわないよう気を付けましょう。

4 「魚」を選んだあなた

彼から重たい女だと思われてる度は10%。何を考えているかよくわからない魚を選んだあなたは、人の気持ちに無頓着なタイプ。彼から「重たい」と嫌がられるどころか、「もっと俺に興味を持って!」と思われているかも。「本当に俺のこと好きなのかな?」と彼が不安を感じる前に、もっとコミュニケーションを取ってみて。二人で一緒に喜んだり、怒ったり、泣いたり、笑ったり。感情の共有を通して心の距離が縮まるでしょう。

いかがでしたか? 今はカップルのあなたと彼も、かつては他人同士。意気投合することもあれば、距離が近い分、相手をうとましく感じることもあるでしょう。それでも、縁があって恋人同士になったからには、仲良くしたいもの。今回の心理テストの結果が、あなたと彼がより良い関係を築くためのヒントになれば幸いです。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年01月20日に公開されたものです

SHARE