お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

思わず幻滅……! 好きバレ後の男性の残念な反応

ファナティック

告白したわけではないけれど、自分の好意を男性に気付かれてしまった……いわゆる、好きなことがばれてしまった状態である「好きバレ」。これによって、彼も自分を意識してくれて、見事結ばれた、という人もいるでしょうが、逆に、悲しい思いをした人もいます。そこで今回は働く女性たちに、ガッカリしてしまった「好きバレ」後の男性の反応について聞いてみました。

なんだか冷たい……

・「以前よりもよそよそしい、そっけない、自分を避けてるような冷たい態度をされると悲しい、普通に接して欲しい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「なんとなく避けられるようになった。目を合わせてくれない」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「なぜか少し冷たくなる」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「急によそよそしくなって悲しかった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

彼の方も何となく意識してくれていたのなら、冷たくなるなんてことはまずないでしょう。「まったく意識してなかった」場合、こういう態度になる可能性も……。

どうして上から目線!?

・「またご飯にでも行こうかとかいろいろ遊びに誘ってくれるようになったが上目線な感じが否めない」(31歳/情報・IT/技術職)

・「態度が変わる。急に上からになったり、えらそうになること」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「俺の女扱いで嫌になった」(25歳/医療・福祉/専門職)

「この子は俺のことが好きなんだ」と優越感に浸っているのでしょうか……。しかし、上から目線で来られた途端、恋が冷めてしまいそうです。

周りに言いふらす

・「すぐに友達にそのことを報告して、天狗になっている姿を見て少し冷めた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「得意げになり、ほかの人に『あの子俺のこと好きらしい』と言いふらしていた」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

これはなかなかひどい男性ですね……。「好き」という気持ちに対して、非常に不誠実な態度に見えてしまいます。こんなことをする男性には、こちらからごめんなさいですね。

誠意ある男性ならば、自分に思いを寄せる女性に対し、不用意に傷つけるようなまねは決してしないはずです。もし、気持ちに気付いていながら、ひどい態度を取る彼だったら、さっさと忘れて、次の素敵な男性を探しに行きましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答数175件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]