お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

王道の「唇」、それとも……女子は「初めてのキス」をどこからしてほしい?

ファナティック

大好きな彼との、初めてのキス! 何歳になってもドキドキするものですよね。あなたは、「2人の初めてのキス」をどこにしてほしいですか? 女性の意見を聞いてみました。

Q.あなたは、好きな男性と初めてのキスをするとき、どこにしてほしいですか?

1位「唇」……62.2%
2位「頬」……20.9%
3位「おでこ」……13.4%
4位「まぶた」……1.0%
4位「髪の毛」……1.0%
※6位以下省略

6割以上の女性が選んだのが、ストレートに「唇」でした! それぞれを選んだ理由も紹介します。

1位「唇」

・「最初から口以外にされると拍子抜けするから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「余計な寄り道はせず、素直にきてほしい」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「やっぱり初めてのキスなので、王道がいいから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「誓いの意味があるので、誠意を込めて唇にしてほしいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

最初のキスは、女性にとって特別です。だからこそ、余計なことを考えず、素直に口にしてほしい! という意見が圧倒的多数でした。「来る!」と思ったのに別の場所だったら……やっぱりちょっとガッカリしてしまうのかもしれませんね。

2位「頬」

・「なんか大切にされている気分なので」(33歳/建設・土木/技術職)

・「何となく緊張しそうなので、ジャブ(?)で」(32歳/不動産/専門職)

2位に選ばれたのは「頬」。少しずつ2人の距離が接近していることを、ドキドキしながら楽しめるのではないでしょうか。じれったくもありますが、それこそが恋の醍醐味なのかもしれません。

3位「おでこ」

・「やさしさを感じるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「かわいい感じがする」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「先におでこ、そのあと口のほうが心の準備ができていいから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

彼女の前髪をそっとかきあげて、おでこにチュッ! まるで少女漫画のようなシチュエーションです。大人になった今だからこそ、思わずときめいてしまいそう!?

それ以外にこんな意見も……

・「髪の毛。いきなり口よりも、段階を踏んでくれている感じだから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「髪の毛。初めてだと唇よりドキッとしそう」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「うなじ。感じちゃうので」(25歳/食品・飲料/技術職)

実は、普通のキスよりもはるかにドキドキするのが、こんなキスなのかも!?

多くの女性が「素直に唇にしてほしい」と願っている一方で、もっとロマンチックなキスを希望する意見も。お付き合いをはじめたばかりの彼がいるあなたは、みんなの意見を参考にして、妄想を楽しんでみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]