お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

必見の恋愛テク! 男性が浮気性か割り出す方法3つ

男性はよく、浮気をすると言いますが、そうじゃない男性だってもちろんいます。しかし、実際に彼らの浮気性でつらい思いをした経験がある女性が多いのも事実……。恋をするのなら、浮気なんて決してしない、誠実な男性がいいものです。そこで今回は大人の女性たちに、男性が浮気性か否か判断するテクニックを教えてもらいました。

■テク1 持ち物がコロコロ変わってないかチェック

・「車を1、2年で乗り換えるかどうか」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「好きな芸能人や携帯電話がコロコロ変わる人は怪しいと思う」(34歳/その他/その他)

・「やたらと新しいものに変えたがる人は要注意。携帯もケースやたら変えたりしたら危ない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「SNSのトップ画とかを頻繁に変える人は飽きやすい体質だと思う」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

一般的に、持ち物や、趣味がコロコロ変わる人は、飽き性だと言われています。これは、異性に対しても同じことという女性の意見多数! 一概には言えませんが、一人の女性と長く付き合うと飽きてしまい、ほかに手を出したくなってしまう傾向にあるのかも!?

■テク2 社交性の度合いに注目

・「マメすぎる男性。知人の男性で、いろんな女性とLINEなどで連絡している人がいます。既婚者であるけれど、女性と出かけたりする姿を見ると、浮気してそうだなと思います」(31歳/食品・飲料/その他)

・「誰にでも愛想がいい人は絶対浮気をする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「アドレス帳やLINEの交流に異性が多いかどうか」(25歳/情報・IT/技術職)

・「誰とでも分け隔てなく話せて、気の使える、女性慣れしてそうな人は浮気性の可能性があると思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

交友関係が広い男性、社交性があり、パット見は魅力的かもしれませんが、交友関係が広いということは、それだけ異性と触れ合う機会が多いということ。飲み会とあなたには言って、合コンに参加しているかも……。要注意です。

■テク3 過去の恋愛経験を聞いてみる

・「今まで付き合った女性の数をきちんと数えられるか。将来を考えているか等」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「付き合った人数を聞く」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「今までの恋愛話を聞いて判断する」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「どんな人と付き合ってたか聞く」(32歳/その他/事務系専門職)

浮気経験がある男性ならば、正直に言うことはまずないでしょう。ちょっとでも嘘を吐いているそぶりを見せたら、それは限りなく黒に近いグレーかもしれません。

■まとめ

浮気性の男性と恋に落ちて苦しむのは自分。男性の浮気癖は治らないなんてよく言われています。だからこそ、付き合う前に彼が本当に誠実な男性か見極めることが大切。将来、涙を流さないためにも、しっかりと彼の内面を探りましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数158件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]