お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

しちゃおうかな? 女性が思わず浮気しそうになる瞬間11

ファナティック

彼氏はいるけれど、ふとした瞬間に隙をついてくる浮気心……。こんな浮気心がふと芽生え、「しちゃおうかな」と女性が思う瞬間ってどんなときなのでしょうか? 働く女性に「思わず浮気しそうになった瞬間、しちゃおうかなと思った瞬間」について聞いてみました。

彼氏が構ってくれないとき

・「彼氏に数カ月連絡放置されたとき。構ってくれないなら浮気しちゃうぞ、と思った」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼氏が構ってくれなかったり、彼氏がそっけない態度をとったとき」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「相手が構ってくれないときはほかの男の子と遊びたくなるときがある」(29歳/情報・IT/技術職)

彼氏が構ってくれないときは、彼女の心に魔が差しやすいとき。彼氏のみなさん、彼女のことをほったらかしにしていたら危ないですよ! 釣った魚にはきちんと定期的にエサをくれないと本当に困ります。

彼氏が大切にしてくれないとき

・「彼氏から自分のことを大切にしていると口だけで特に大切にされている感じかなかったとき」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「彼氏から大切にしてもらえないとき。大切にしてもらってなかったら乗り換えようと思うので」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「彼氏と別れようと思っている日々の中で、乗り換えて別れてやれば、今までのイライラもせいせいすると思ったとき」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

構ってくれないときは未遂で終わることも多い浮気ですが、「大切にしてくれない」と感じたときは浮気しちゃう可能性が濃厚なとき。こんなとき、ほかにもっと自分を大切にしてくれる人が現れたら、やっぱりなびいちゃいそうですよね。

イケメンに誘われたとき

・「タイプのイケメンに手が届きそうなら、とりあえずいってみてうまくいけば浮気する」(28歳/金融・証券/営業職)

・「イケメンに誘われたとき。有頂天になってしまうから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「それぐらいいい人がいたとき。本能にはあらがえないから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

現実をふっと忘れてしまうのが、「イケメンに言い寄られてしまった」ときですよね。こういうとき、ふと彼氏の存在を忘れてしまって反省。でもイケメンの「一瞬で女性を有頂天にさせてしまう魔力」には、あらがいがたいものが……。

彼氏とマンネリなとき

・「マンネリで飽きてきたとき。刺激を求めてしまう」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「マンネリ気味なときに親身になって話を聞いてくれる人に惹かれた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼氏とマンネリな時期も魔が差しやすい! 今はその人にときめいていても、いつか同じマンネリになるのはわかっているはずなのに……。平和が一番なはずが、単調な毎日が続くとつい刺激を求めたくなってしまうのはなぜでしょうか。

いろんな条件が整ってしまうと、女性にも浮気心が芽生える瞬間が。あんまり彼女を放置していると、どうなるかわからないかも!? 彼氏のみなさん、大好きな彼女はしっかり見張りつつ、きちんと愛を与えてあげてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]