お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性の本音! 「初めてのデートに着てきてほしい春ファッション」ベスト3

ファナティック

デートにどんな洋服を着ていくか前日の夜から悩んでしまうことってありませんか? 特に付き合い始めてから初めてのデートだと彼がどんな洋服を気にいってくれるかわからないですもんね。そこで、今回は春のデートで彼女が着て来てくれるとうれしいと男性が思うファッションについて聞いてみました。

淡い色合いで軽やかな感じのファッション

・「白やパステルカラーの軽やかな感じの服。冬は街中でも黒系が多いので、春らしい季節感と新鮮さが感じられるから」(38歳/その他/技術職)

・「淡い色合いのファッション。季節感があって良い」(32歳/金融・証券/営業職)

・「春色のスプリングコートです。気持ちが華やかになるのでうれしいな」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

白やパステルカラーなどの淡い色合いは見るからに春っぽくて軽やかな感じ。季節感があって、華やかに見えるので女性がデートで着てきてくれるとうれしいという男性は多いようです。冬の間はどちらかというと黒っぽい洋服が多かったという人も春は淡い色合いに挑戦してみると良さそうですね。

春らしいワンピース

・「桜のような華やかな色のワンピース」(35歳/建設・土木/技術職)

・「花柄のワンピース。女性らしいし春ぽいから」(28歳/金融・証券/専門職)

・「フリフリのワンピース。女の子らしくてかわいいと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

桜の花を思わせるような色、花柄のワンピースなどは女性らしさを感じられるので好きという男性も。コーディネートの必要がなくて一枚で決まるワンピースは、洋服選びの強い味方と言えますが色や柄で春を感じさせるものだと男性からも好評のようですね。

清楚な感じ

・「露出が少なめな春らしい薄いコートを羽織ってくれて、スカート、タイツというファッションだと清楚感がすごく感じて好印象」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ロングスカート。小ぎれいな感じ」(34歳/情報・IT/技術職)

・「清楚な感じのファッション。個人的に好きだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

あまり露出をせず清楚に見える感じの洋服も男性ウケは良いみたい。スプリングコートの中にロングスカートというファッションは、小ぎれいで大人っぽさもあるし、冬から春への移り変わりも感じさせてくれるようです。薄着でも見ていて寒々しくないというのも大事ですね。

まとめ

天候や気温の変化も激しい季節の変わり目は、洋服選びも大変。季節を先取りしたファッションに挑戦してみたくても、まだ前の季節の洋服を引きずってしまうことも多いですよね。冬から春への変わり目は防寒しつつも春らしい軽やかさを感じられるような洋服を選ぶために、色使いに気をつけることがポイントのようです。ピンクやブルー、白など見た目にも軽やかな色で、コーディネートすれば春らしい華やかさを出すことができそうですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数89件(22歳~39歳の働く男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]