不眠とサヨナラ! 眠りのプロから学ぶ50の快眠のコツ
フェリシモは、おうちレッスンプログラム「ミニツク」の新プログラムとして、快眠セラピスト・三橋美穂先生の監修による「自分にぴったりの快眠習慣を見つけるプログラム」を2月18日よりスタートした。
4時間睡眠=徹夜と同ダメージ!? 睡眠不足がもたらす驚きの症状同社が実施した睡眠に関するアンケートによると、眠りに満足していない人は81%にのぼり、「すっきり起きられない」「睡眠時間が足りない」「眠りが浅い」などの悩みを抱えている人が多いことがわかった。同プログラムは快眠セラピスト・三橋美穂先生監修による50のアイデアを実践、記録することで自分にあった快眠習慣を見つけるというものだ。期間は6ヶ月のプログラムとなっている。
快眠のコツは、ライフスタイルにあわせて無理なくできるものばかり。枕の選び方や眠れないときの対処法など具体的な方法がカードにまとめられている。6つのテーマ別に毎月1〜10枚のカードが届き、全6ヶ月で50の快眠のコツを学ぶことができる。
また、快眠方法を試したときに記録できる「快眠セルフチェックシート」付きとなっており、自分にあった方法を見つける目安とすることが可能だ。また、ふんわりレッグウォーマーなど、毎月「快眠おたすけグッズ」もあわせて届けられるのも1つの楽しみとなる。毎月1セットずつ、全6回のお届けで月々2,600円(税抜)となっている。
(フォルサ)
※この記事は2016年02月25日に公開されたものです