お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

元カレとやり直したい!? もしも20歳に戻れるなら、女子がやりたいこと4選

ファナティック

もしもあの頃に戻れたら……なんて妄想をした経験のある方も多いかもしれませんね。嫌なことがあったりすると、つい考えてしまうこともありますよね。そこで今回は女性のみなさんに、もし20歳に戻れるなら、どんな人生にしたいかを聞いてみました。

勉強する

・「もっと勉強して、自分を高められる仕事につきたい」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「もっと勉強して自分の価値を高める」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「勉強をしっかりして、いい会社に入って自立したい」(32歳/医療・福祉/専門職)

大学時代はあまり勉強をしてこなかったと自覚をしていると、20歳に戻れたら勉強を頑張りたいと思うようですね。より良い会社に入ることも、夢ではなかったかもしれませんものね。

海外留学する

・「海外留学して英語がペラペラになりたい」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「海外留学をして英語力を身につけ、将来に役立てる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「海外に留学して英語をマスターしたい」(32歳/農林・水産/事務系専門職)

社会人になって海外留学をしようと思っても、なかなか実現は難しいもの。やり直すことができるのならば、学生時代にきちんと海外留学をして、英語をマスターしたいと思う方もいらっしゃるようです。

就活を頑張る

・「ちゃんと就活をしてちゃんとした会社に入って、しっかり働きたい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「いろいろな体験やバイトをして、就職活動に向けて、準備する」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「就職先をもっといい条件で妥協せず探すなど」(30歳/医療・福祉/専門職)

学生時代に就活をしてみて、なんとなく妥協してしまった方もいらっしゃることでしょう。戻ることができるのなら、もう一度、就活を頑張って、今よりもいい会社を狙いたいものです。

そのときの彼氏とやり直す

・「その頃お付き合いしていた人ともう一度やりなおして結婚がしたい」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「そのときの彼氏ともう一度やりなおしたい」(30歳/その他/その他)

・「そのときに結婚しようって言われた言葉を信じて早く結婚しておけばよかった」(34歳/その他/事務系専門職)

今の彼氏に不満があったり、うまくいっていないと、あの頃に戻れるなら、その当時の彼とやり直したいと思ってしまうようですね。別れてみないと、相手の良さが分からないこともあるものです。

20歳に戻ることができるのなら、勉強を頑張ったり、就活をやり直したいと考える方は多いようです。今の生活に満足していたら、やり直したいとは思わないもの。10年後の未来を考えて、今を頑張るようにできるといいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数159件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]