お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男の本音! 今まで付き合った女性でドン引きしたエピソード・4選

ファナティック

恋人が別れてしまう原因として、いろんなことが理由としてあげられますが、それが別れの引き金になってしまうことって多いですよね。そこで今回は働く男性に、今まで付き合った女性にドン引きした経験があるかについて、聞いてみました。

酒癖が悪い

・「酔っ払って何を言っているかわからなかったとき」(27歳/商社・卸/営業職)

・「酔うと口の利き方が悪くなる」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「酒癖が悪い」(27歳/農林・水産/技術職)

少し酔っぱらった女性はかわいく見えることはあるものですが、あまりにも泥酔してしまうと、男性は引いてしまうようですね。いつもお酒を飲んでいる女性が醜態を見せてしまうと、別れの原因になってしまうかもしれません。

軽い

・「想像以上に軽い女とわかったとき」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「すぐに別の人と付き合ってた」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「平然と男性が多い飲み会に出かけること。そして迎えに来させること」(26歳/小売店/営業職)

自分以外の男性とでも、平気で遊びにいったりしている姿を見ると、軽い女性だと思われることもあるようです。寛大な心を見せているようでも、本音としては、嫌な気持ちになっていたのでしょう。

食べ方が汚い

・「ある。食べ方が汚い」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「食べ方が汚くてドン引きした」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「食事のマナーが悪かった。クチャクチャ音を立てて食べていたから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

日頃の日常生活面で、嫌気を起こしてしまうこともあるようです。男性に限らず、女性でも感じることと思われますが、やはり食事マナーが悪すぎるとドン引きしてしまいますよね。

口が悪い

・「ある。誰にでもタメ口で話すこと」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ジャイアンみたいな物言いに引いた。そこまで、わがまま言われても……」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「デート中、知らない人に文句を言いはじめた」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

悪気はないのかもしれないけれど、あまりにも口が悪すぎると、引いてしまうようですね。女性にはできれば、汚い言葉は使ってほしくないと願う男性は多いかもしれません。

まとめ

いろんな理由から、元カノにドン引きしてしまい、別れの原因となってしまうこともあるようです。男性の中には、彼女に対して口に出せない人もいるようなので、だんだん彼が無口になってきたら、要注意かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月6日~2月21日
調査人数:127人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]