お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

頼むからオヤジ化しないでくれー!! 男性がドン引きする女性の行動って?

ファナティック

自分の好きなタイプの女性やちょっと気になる女性でも「おいおい」と思う仕草を見せられると、気持ちも一気に冷めてしまう。今回は、そんなドン引きしてしまう女性の行動について、働く男性に聞いてみました。

ガニ股で歩く

・「座るときに股を広げていた。恥じらいがないと感じた」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ガニ股で歩く。男っぽくてイヤだ」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ガニ股で電車の座席に座ること。はしたないと思う」(32歳/情報・IT/技術職)

足元に気遣いが足りないガニ股歩き。どう見ても女性らしさがないし、何より見た目が不格好。電車で座るときにも、知らないうちに膝が開いていたなんてことにならないよう、気をつけたいですよね。

タバコのポイ捨て

・「タバコのポイ捨て。人としてのマナーがなっていない」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「タバコをポイ捨て。しかも足で踏みつけたときには殴りたくなる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「タバコのポイ捨て。自分とは価値観がちがう」(32歳/自動車関連/技術職)

・「歩きタバコ。他人に迷惑をかけているから」(30歳/その他/事務系専門職)

女性がタバコを吸うことに対して、いいイメージを持っていない男性も多そうですが、歩きタバコやタバコのポイ捨てについては人としてマナー違反という意見。平気でポイ捨てができるような女性は、受け入れることができないみたいですね。

まるでオヤジ!

・「職場で貧乏ゆすりをしていた女性。オヤジっぽく見えてしまった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「レモンをかける仕草。大胆にしぼっていた。唐揚げにかけるときは、片手でレモン汁が飛ばないように隠すのに……」(28歳/金融・証券/専門職)

・「つまようじを堂々と使う」(31歳/医療・福祉/専門職)

女性には、品のある行動をしてもらいたいと思う男性たちにとって、貧乏ゆすりや食後につまようじを堂々と使う女性は、オヤジっぽく見えてドン引きしてしまうみたいです。

まとめ

パッと見で魅力的だなと感じた女性でも、オヤジっぽくガニ股で歩いている姿を見かけるとそれだけで幻滅。まさに100年の恋も冷めるといった瞬間でしょうか。男性をドン引きさせないためだけでなく、自分をきれいに見せるためにも気をつけたいところ。座席に座るときなど、無意識でやってないか要注意ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年月12月24日~2016年1月29日
調査人数:206人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]