お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「好きな女性を振り向かせるためにしていること」5選

ファナティック

意中の人を振り向かせるために、自分なりのアプローチ法を持っている! という人は少なくないはず。では、男性が好きな女性に対して行っていることはあるのでしょうか。今回は、社会人男性のみなさんに「好きな女性を振り向かせるためにしていること」について教えてもらいました。

ストレートに「好き」アピール

・「基本好きになった女性に対しては直球勝負! 『好き』って言葉で伝える」(37歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「行動で好きであるということを伝える。積極的になる」(30歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「まずは冗談めいた感じで好意があることを伝えて反応を見る」(35歳/自動車関連/技術職)

好きになったら直球勝負! まわりくどいことはせず、積極的に「好き」とアピールして振り向かせようとするという男性は多いようです。

連絡方法にひと工夫

・「何かしら毎日会話やメールなどをして、意識させる」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「最低、1日1回は連絡をする。2、3週間に1回の割合で、遊びに誘う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「何日かメールを連続して急に1週間くらいやめる」(30歳/その他/専門職)

好きな相手にはこまめにメールやLINEをして、相手に自分のことを意識させ、ときには遊びに誘ったりするという人も多いよう。また、頻繁にメールをしていたかと思えば急にやめてみたりと、駆け引きをするという人も。

積極的にコミュニケーション

・「積極的に話しかけるなど、コミュニケーションをたくさんとる」(33歳/その他/専門職)

・「話を聞いてあげる」(36歳/不動産/経営・コンサルタント系)

・「ほかの人にはしないことをする。仕事の休憩時間を誘うとか。シェアできるお菓子をシェアするとか」(32歳/運輸・倉庫/その他)

最初はなんとも思っていない相手でも、だんだんと会話をしていくうちに好きになっているということは、あるのではないでしょうか。積極的に話しかけ、一緒に過ごす時間をつくることでアピールするという意見もありました。

身だしなみに気を使う

・「体型を維持するために、運動やトレーニングをしている」(35歳/建設・土木/技術職)

・「なるべく清潔感漂うようにしておくこと」(39歳/不動産/事務系専門職)

・「好きな人から嫌われないよう身だしなみ、体臭など気をつけている」(32歳/機械・精密機器/その他)

好きな相手にまず不快感をもたれることのないよう、身だしなみに気を使うという男性も多いようです。体系維持のためにトレーニングをしたり、清潔感が出るように心がけたりと、余念がないですね。

相手の趣味をチェック

・「趣味を合わせるようにしている」(36歳/情報・IT/技術職)

・「前もってその人の興味あることを下調べし、その話題を自然にするようにする」(38歳/その他/営業職)

・「趣味を聞いて、それに合わせることが一番の近道」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

共通の趣味があると自然と会話も弾みますし、趣味によっては一緒に楽しむことだってできます。好きな相手の趣味を聞いて、自分もその趣味に合わせることで相手に近づくという意見も見られました。

まとめ

好きな相手にどうにか振り向いてもらうように努力するのは女性も男性も同じよう。ストレートに「好き」と言えない男性の場合、話しかけてみたり趣味を合わせてみたりと、さりげないアプローチを試みている男性も少なくないみたい。「最近、よく話しかけてくれるな」という男性がいたら、もしかしたらあなたに好意を持っていてくれているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月4日~9日
調査人数:22歳~39歳の男性

お役立ち情報[PR]