お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

顔じゃない! 男性も認める「いい男」と付き合う女性の特徴3選

ファナティック

同性も認めるほどの「いい男」。そんな男性と付き合うためには女性もある程度の条件を満たしている必要がありそう。いい男に釣り合うにはいい女であることも大事ですもんね。では、どんなタイプの女性ならいい男と付き合えるのでしょうか。今回は、男性が思う「いい男と付き合う女性」の特徴について聞いてみました。

ガツガツしない

・「あまりがっつかない人は、やっぱりモテそうだなと思いますかね」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「ガツガツしていない、人に流されず自分らしさを持っている」(32歳/自動車関連/技術職)

・「いい女であるよう意識してる。対等であるために」(32歳/その他/営業職)

いい男にはたくさんの女性が近寄っていくものですが、あまりガツガツしたところを見せない女性のほうが最終的にいい男に選ばれるはずという男性も少なくないようです。まわりに流されず、自分らしさを持っている女性ならモテる男性にとっても魅力的に見えるだろうということなのでしょうね。

内面的な魅力がある

・「マナーや教養がしっかりしていて誰にでも合わせられるような女性」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「教養がある、もしくは教養がなくても頭の回転がいい。アホな女にはアホな男しかつかないと思うので」(38歳/その他/クリエイティブ職)

一般的なマナーや教養をしっかりと身につけている女性。外見的な美しさではなく内面からにじみ出るような魅力を感じさせる女性なら、いい男と付き合えそうだと思う人も。いい男は内面的な魅力があるかどうかを見極めたうえで付き合う相手を選ぶので、外見がキレイなだけじゃダメということですね。

周囲の空気が読める

・「まわりのことを考えて行動することができて、気遣いができて、自分の意見もちゃんと持っている女性はいい男と付き合えると思う」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「真面目。黒髪。化粧が薄い。自己主張は強くなく、一歩引いているが、言うことはちゃんと言う。全体の空気が読める」(37歳/情報・IT/技術職)

・「やさしい人。気遣いができるから」(39歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

周囲の人に対する気遣いができるやさしさがある、まわりから一歩引く謙虚さを持ちつつ芯は強い。そういう女性ならいい男と付き合えそうだという男性も多いみたいですね。男性を立てつつ、陰で支えることができる強い女性であることが、いい男を惹きつける条件ということのようです。

まとめ

いい男はいい女を選ぶ。男性たちの多くはそんな風に考えているみたいですね。美人でスタイルがよくてという女性は一見モテそうですが、やっぱり大事なのは中身。マナーや教養のある女性、周囲の人に気配りができるやさしい女性といった内面的な魅力があるかどうかがいい男と付き合うためには大切なようです。実際、見た目はそれほどでもないのにモテる女性というのも少なくありませんが、そういう女性には内側に魅力があるのでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月18日~12月24日
調査人数:492人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]