お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

抱かれるなら○○○○○ほうがいい! 男性の上半身に対しての理想やこだわり・4選

ファナティック

細い男性が好きだという女性もいれば、できればマッチョなほうが好みだという女性もいることでしょう。人の好みはそれぞれですが、特に男性の上半身にこだわりや理想を抱く人も。どのようなこだわりがあるのか、働く女性に聞いてみました。

毛深くない

・「胸毛が生えていないこと。モジャモジャしていると、生理的に受けつけなくなってしまうから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「胸毛が苦手なので、胸毛がなければよいです」(30歳/情報・IT/営業職)

・「あまり毛は濃くないほうがいい」(27歳/金融・証券/営業職)

胸毛が生えている男性は、苦手だという人は多くいるようです。ほかの部分の毛は我慢できても、胸毛だけはどうしても無理のようです。

筋肉がついている

・「筋肉質の胸がいいです。包容力がある感じがします」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「胸筋がキレイについている胸。たくましい胸のほうが好きだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「程よく筋肉がついている。だらしないのは嫌だから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

胸に筋肉がついているほうが、理想的だと考える人もいるようです。抱きしめられたときに、男性らしさを感じ取れるのが、いいのかも。ぷよぷよしすぎていたら、少し引いてしまいそうですよね。

胸板の厚さ

・「胸板は厚いほうが好き。ギューとしたときに、やりがいがあるから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「胸板が厚い男性は魅力的です」(23歳/その他/その他)

・「逆三角形のように、胸板が厚くて、腰が引きしまっているのが理想」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

胸板が厚い男性は、抱きしめられたときに、たくましく感じるものですよね。何かあったときでも、守ってくれそうだし、頼れそうな気になるものです。

引き締まっている

・「ある程度引き締まっていればいい。だらしないのは嫌」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「引き締まっていたほうがいいけど、痩せすぎは好きではない」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「無駄な肉がつかず、引き締まっていてほしい。ただしマッチョはだめ」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)

上半身がある程度、引き締まっていてほしいと願う女性は多いようです。だらしない体だったり、痩せすぎているのは好まれないよう。でも、マッチョすぎても嫌なようなので、さじ加減が難しそうですね。

まとめ

好きな人の胸ならば、思いきり飛び込みたいけど、どんな胸でもOKではなさそう。やはりある程度、引き締まっていたり、それなりに筋肉がついているのが理想とする女性は多いようです。確かにそのほうが、包容力を感じることができそうですものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月26日~1月31日
調査人数:171人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]